目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖鳥ドラキーマ

ノエル

[ノエル]

キャラID
: WA869-575
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノエルの冒険日誌

2018-01-04 16:54:51.0 2018-01-05 00:26:34.0テーマ:おしゃれ活動

名探偵

一般的に『名探偵の格好』と呼ばれるものは映画版シャーロックホームズでホームズが来ていた格好のことを指します。原作の彼は英国紳士かつ頭の良い変人という人物ですがあのようなとんちきな格好の記述はなかったはずです
さて、こんなことを書いたのも一切の理由がないということはなく、DQショップで名探偵装備一式を購入したというエピソードが根幹にあります。
というわけでこの日誌はうんちく披露ではなくドレアの日誌ということになるでしょう……
そして、その名探偵一式ですがそのまま来てもつまらない。というわけで少しアレンジしてみました。
といっても名探偵というテーマを崩さないためにわかりやすいモデルがあると楽かと思い、今回はコスプレドレアにしてみました。
名探偵らしさを崩さず、名探偵っぽい恰好をしていて、ちゃんと名探偵行為をしているキャラを思い出しました。
選ばれたのは壱級天災でした。公式絵のないキャラを参照しようとすると各所から苦情が来そうだということ。加えて、埋蔵金はかなり好きな作品だというのが理由です。 惨劇版大人天災も作ってみました。ぼうしは微妙に違いますけどこれが一番近かったかなと思います。

埋蔵金は消化不良で終わってしまった感じがありますから作者のまた書く宣言に期待を寄せています。消化不良でまた書く宣言というとインスタントバレットを思い出しますね。生きている間には続きを読んでみたいものです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる