目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

全能の竜

かわむられお

[かわむられお]

キャラID
: SM856-792
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かわむられおの冒険日誌

2019-11-24 22:59:37.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】バルディスタ ~鉄血と暴力の国~(前編)

んん??
① 冒険日誌を書く → サブのタイムラインに載らない
② ①の日誌の公開範囲を『制限なし』から『フレンドとチーム』に変えてみる →やっぱりサブのタイムラインに載らない
③ 新しい日誌に、①の日記の内容をコピーして②の条件で公開 → やっぱりサブのタイムラインに載らない
④ ストーリーに関するボスの写真を載せずに新規作成してみる←イマココ!

別に冒険者の広場に載らないのは構わないんだけど、フレやチムメンのタイムラインにまで載らなくなっちゃうのは困るな。ネタバレへの配慮が行き過ぎてるんじゃあないの?
さすがに今回もダメだったら怒りますよ。
仏の顔を三度までという名台詞を知らないのかよ!(ブロントさん談)



クエスト「バルディスタへの関所」をクリアした! 
クエスト「ゼクレスへの関所」をクリアした!

バルディスタへの関所の門番「ヒューッ! 見ろよこの幻獣のツノ…まるでハガネみてえだ!! こいつはやるかもしれねえ…」

何か魔界に来てからやたら馬鹿にされるんですけど…。勇者といっしょに先代の大魔王も倒したんだぞ!もー!
こういう見返せるイベントがあるとちょっとうれしいですね。

関所通行のためのクエスト両方クリアしましたが、まずは憎きハマーン・カーンのいるバルディスタのほうから進行することにしました。


バルディア山岳地帯にはじめて入った! 
月明かりの谷にはじめて入った! 
ターボル峡谷にはじめて入った! 
ブラニック採石場にはじめて入った! 
採石場・最深部にはじめて入った! 
リシーの洞くつにはじめて入った! 
バルディスタ要塞にはじめて入った! 

私は、寄り道こそ我が生きがい。この道わが旅(意味不明)と思っているので、ストーリーを進める前に行ける場所には全部行きます。


【クエスト】「か弱きスライムたち」か弱きスライムたちをはじめて倒した!
クエストで戦った三人組。猿芝居だったのか!
後ろからスライムに話掛けて正解でした。囲まれずに済んだぜー(意味はない)
このボスは図鑑には載らないんですね。
ここの洞くつ、出現モンスターの欄に一匹も載っていなかったので戦闘はないものと思って完全に油断していました。裏をかかれたなー。

クエスト「良薬はキケンな香り」をクリアした! 
お使い多いよ!素手だと危険な材料なら先に言ってくださいよ!


【シナリオ】キラーホイールをはじめて倒した!  
こいつ元は採掘用の機械なんですね。すごい魔改造だ…。
先にトロッコを使えるようにしていたので、このダンジョンはすぐに攻略出来ました♪







(おまけ)

×を付けたくなる人(?)が居たのでご紹介します。  道具屋のおじさん。カウンターに座っちゃダメでしょ!

ウッホッホ ウホー? >はい いいえ
分かんないよ!ゴリラ帰れ!!(多分猿です)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる