目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

全能の竜

かわむられお

[かわむられお]

キャラID
: SM856-792
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かわむられおの冒険日誌

2020-07-25 22:47:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】大戦の生き証人の称号を得た!

5.1終盤~5.2二国のストーリークリアまで進みました。

ガウシア樹海にはじめて入った!
トポルの村にはじめて入った! 
呪いの泉にはじめて入った! 
レビンの洞くつにはじめて入った! 
【シナリオ】ギャノン弟をはじめて倒した! 

というわけで5.0のときと同じくバルディスタから進めましたー。

ギャノン兄弟は結構頑張って声当ててましたね。ちょっと千葉繁さんみたいで面白かった。兄と取り巻きはヴァレリアがヤッてしまったけど同じくらいの強さなのかな?

最後にバルディスタ軍に勧誘されましたが、ふざけんなって感じですね。
殺されかけた相手の誘いに乗るわけないっていうか、本来バルディスタに協力すること自体理解出来ないんですけど。お人好しのレベル越えて頭がおかしいんじゃないか?何かシナリオ進める度に精神的に疲れてしまいます。

途中で釣ったエビ!一発でキングサイズがきましたー!いぇい♪

こっちはツチフキ、だったかな?
もう1種類釣れていないエモノがいます。いずれ釣るぞー

クエスト「バルディスタの為政者」をクリアした! 
いつもの便せんクエストー。毎回投げ捨てていましたが、今回は珍しく使ってみましたー。

クエスト「カワイ子ちゃんにご注意を」をクリアした! 
魔界だとネコが普通に喋るみたいですね。もしかしてファンファンちゃんも魔界ネコ…?

あと蜘蛛の子のクエストもあるみたいだけど見逃しちゃったから後でいいやー。喋り方うざいし。


ゼクレス城にはじめて入った! 
朽ちた霊廟にはじめて入った! 
守護者の間にはじめて入った!
【シナリオ】タリスマンの守護者をはじめて倒した! 
【シナリオ】魔瘴魂オジャロスをはじめて倒した! 

次にゼクレスを進めましたー。
こっちは長々とイベントを見させられてばかりで退屈でした。
朽ちた霊廟も戦闘はなかったし、眠くなってしまいました。3つのワードを並び替えるとこはFF6を思い出しました。 ともよやすらかに
太后エルガドーラが最期に良い母親面してましたがクソくらえですね。何きれいにまとめようとしてんの?許さないから!

クエスト「甘い言葉をささやいて」をクリアした! 
わがままリンベリィちゃんの後日談的なクエストでした。なんだかんだ優しいとこもあるようで。

便せんとクソミドリドワーフみたいな貴族のお坊ちゃんに振り回されるクエストはまだ途中です。
何かエラーが出ていて、視点の高さ変更とかオートランが出来なくなっているみたい。まぁプレイ出来ないほどではないけれどちょっとストレスかも。

シナリオ関連の写真を貼ると見てもらえなくなるので今回から無しにしました。何のための写真機能なの?

今回のシナリオはざっくりいって現実逃避しているティリアちゃん(ヴァレリア)とアスバルくんを説得するというものだったわけですが…お使い感が強かったなあ。あんまり冒険しているって感じじゃないですよね。こういうのじゃないんだよなあ。まあここからの展開に期待しましょう。













☆彡 オマケ ☆彡

貴重なメガネメイドさんだー わーい^^と思わず写真を撮ったんですが、シナリオクリア後のクエストでも出番があってうれしい限り。コンシェルジュも魔族に出来たりしないかなー

いちいちポーズを決めるあざといリンベリィちゃんにちょっとイラッときたのでむふふ本を無理矢理見せてみました。…手前のネコの主張が強い!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる