目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

全能の竜

かわむられお

[かわむられお]

キャラID
: SM856-792
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かわむられおの冒険日誌

2020-07-26 23:46:27.0 2020-07-26 23:50:43.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】新たなる大魔王の称号を得た!

Ver.5.2のストーリークリアしましたー。

クエスト「強クモ優しクモ」をクリアした!
終始ダジャレを聞かされるクエストでした。ほのぼのしてて好きだけど。

ゼクレス城・礼典の間にはじめて入った! 
レバーを引いて扉を開く仕掛けが単純明快なのに対して何人と握手しましたかみたいな問題は何かいきなり難しくて面食らってしまいました。
3行しか入らないウィンドウで文字だけで長々説明するというのははっきり言ってナンセンスだと思います。読む気にもならなかったので総当たりで越してしまいました。

【シナリオ】魔王ヴァレリアをはじめて倒した! 
戦闘システム上仕方ないんだけど、ここは一騎打ちだったらもっと熱かったかなあと感じました。強さ控えめにすればなんとかならないかなあ。4対1でいい勝負じゃあ十分に実力を示したとはいえませんよね…。

デスディオ暗黒荒原にはじめて入った! 
新しいモンスターが多くて楽しいけど釣りは出来ないのが残念。

かわむられお城にはじめて入った!
ダッサいw 城の名前変更出来るようにならないかなあ。おサルが居たのが気になりましたが喋るサルみたいなのでまあいいか。
まだ入れないところもあって気になりますね。それと左右の区画が右翼左翼みたいな呼称なんですね。もしかして飛ぶのかな?バラムガーデンみたいな感じ?
DQ6のヘルクラウドは空飛ぶ城のボスでしたね。

【シナリオ】魔瘴魂グウィネーロをはじめて倒した! 
麻衣ご乱心。すぐ襲ってくるエロス大魔神だとは思ってたけどあんな気持ち悪い姿になるなんて…。ナドラガンドのときも一時敵対したけど今回も何か事情があるのかな?
しかし魔仙卿の正体がきょうだいでしたーというのは意外な事実!というよりご都合主義だなという印象があって個人的にはあんまりでしたね…。謎のままのほうが底が知れなくてよかったなあ。

クエスト「思い出を描きに」をクリアした!
イルーシャちゃんは絵が上手ですねえ。私も買いだめしたスクラッチアートをちょっとずつやっていかないとなあ。

新たなる大魔王の称号を得た!


あんこくぱいまおう…ではなく、大魔王かわむられおになりました。
エルフの里の天才の体を借りた時渡りの力を持つ王族で勇者の盟友兼村長兼大魔王?設定モリモリでわけがわかりませんね。
この玉座ちょっと落ち着かないんですけど…。
ちょっとだけど領土も出来たし、文字通り一国一城の主になりましたね。

次回は勇者復活!っていってたからアンルシア姫の活躍が見られるのかな。でも魔界は平定したし敵がいないような…。すれ違いで戦うことになるんでしょうか。いい関係を築けると良いんですが。
グランゼドーラ城にも行ってみましたが賢者ルシェンダもアンルシア姫も留守でした。事情を説明しときたいところなんですけどね。
ヴェリナードに手紙を送ったという話があったので、ヴェリナード城にもまた行きましたが、アンルシア姫が感じた魔族の気配はアスバルくんのことだったみたいですね。









<おまけ>
アスバルくんから大魔王らしい座り方を教えてもらったので早速試してみました。どこからともなく現れる椅子。
ダークフィルターを初めて使ってみました。

ずっと何か開発してた鍛冶屋さん、これを作っていたんですねえ。ヴァレリアからのプレゼントだそうで。イルーシャちゃんのことも守ってくれたしそろそろ許してもいいかな。


イルーシャちゃんのベッドでねちゃおっと!(2回目)


次はとりあえず魔仙卿の鍵で行けるところを巡ろうかな。せいぜい迷宮のボスメダルくらいだろうと思ってたらふしぎなきのみが手に入ったので期待が高まりました。他では手に入らない(?)宝珠もあるみたいだし優先度高いですね。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる