目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンむすめ

あゆみ

[あゆみ]

キャラID
: HG066-313
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆみの冒険日誌

2016-08-19 16:22:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

???
「…ゆみ、…あゆみ…、…レーザーは目で見て避けるのじゃなく、心で感じるものなの…」


「…だ…だれ?」

???
「…そっと、目を閉じて…、心で感じて…」


「…心で感じる…、…見える…!、私にも見えるわ!、レーザーの軌道が見える!」
ドテッ(ベットから落ちる音

たたみますw

アストルティア民の絆を確かめるべくして運営が送り込んできた刺客

また、野良専つぶしとも言われる刺客

その名も闇金

そして、闇金Ⅳ討伐のお手伝いが出来なくて、悩む日々。

昨日もお手伝いPTに参加しましたが、勝てず。。。

本当に私は、暗黒を打ち消す者なの?と自問自答する日々。

野良だと上手くいって、フレ同士だとなぜか上手くいかない闇。。。

何が悪いの?。フレ同士の絆が邪魔して見えそうで見えてこない問題点。そして、フレ同士誘いにくくなり、それぞれ野良でいき討伐。そんな事例も多くなり、ますます闇は深まるばかり。。。

私は誰かを救えることが出来るの?

そして、共に勝利を分かち合える日がくるの?

一つ言えることは、ⅠⅡⅢとⅣではまったくの別モンスターという認識を持つこと。ⅠⅡⅢの討伐になれ過ぎるとⅣのギャップに戸惑ってしまう気がします。
ⅠⅡⅢをせず、Ⅳ討伐出来る人はⅠⅡⅢの先入観がないことがプラスに働き討伐出来たのかな?
私もⅣ討伐目指した時は、ⅠⅡⅢではほとんど練習せず、Ⅳのみひたすら野良回し、感覚を掴んでました。

戦士だけでは、見えてこない問題もあるかもね。
無法装備のバトマス、マスター装備の道具使い、聖賢者装備の僧侶でも出して練習しようかな?(ジライスギルカラヤメナサイ

そーいえば、今だにレグもパラ以外したことないんですよね 笑

ただ、パラ戦特化の宝珠配置だから、他職が出来る余地なし。
特に強敵戦は中途半端な宝珠配置は命取りだから、メイン職特化がいいかもしれませんね。
いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる