目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンむすめ

あゆみ

[あゆみ]

キャラID
: HG066-313
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆみの冒険日誌

2016-09-07 18:00:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

地雷

日々のタイムライン汚し、申し訳ありませんm(__)m
広場戦士ならぬ、日誌戦士なので許してください 笑

私はこの世界で、自分地雷だーって赤面した事件が3つありますので、ご紹介します( ノД`)…

他にも色々地雷してるかもしれませんが、気付いてない若しくは指摘されていないので、わかりません 笑

①マジンガパラ重さ足りてないよ事件

②三悪魔マセン武器持ち替えモタモタしてるよ事件

③魔人バトドラムスキル足りてないよ事件

まずは、①番目
これは、マジンガ実装当初の時、適当に重さ盛ってパラで緑玉出したら誘われ、4枚持ち寄りで参加しました。
しかし、異変は一戦目で判明w
押せない(汗
というか、むしろ押される(泣
ちゃんと、重さ調べて挑戦しなかった私が悪いんですが、ほんと穴があったら入りたい状態でした( ノД`)…
何とも言えない雰囲気の中、確か4戦して、1勝しか出来ず、かなり申し訳ないことしたなと反省しました;
それからは、ちゃんと重さを調べてから挑戦するようになりました(ノ゚ー゚)ノ

②ですが、三悪魔実装当初、魔戦で頑張ったんですけど、当初杖から剣の持ち替えを1ボタン(A装備からB装備に変更みたいな)で簡単に出来るとは知らず、わざわざ装備欄から武器を探して持ち替えてたんです(^-^;
その当時はコロもしてなくて、他の職業も戦闘中に武器を持ち替えることもなかったので、全然知らなかったんですよね~;
なので、武器を持ち替える度にモタモタ、剣装備しても盾持ってなかったりと、かなり怪しいマセンだったと思います 笑

③は最近のことですね 笑
パーティー主
「皆さん、ドラム宝珠とハンマースキル180大丈夫ですね!」

「はい!」
一戦目終了後
パーティー主
「出ましょう」
「あゆみさん、ハンマースキル180じゃない?」

「?、ハンマースキル180にしてます」
パーティー主
「ハンマースキル180にドラム…」

「…あー!、ごめんなさいー!」

そう、私はハンマースキルをただ180にすればよいと思い込んでたんですが、魔人野良でいうハンマースキル180とはハンマースキル180(にドラム攻撃力アップをセットすること)という言葉が隠れていたわけです。

確かに、いつも私だけ周りのバトサンに比べてダメージ少ないなーって思ってたけど、バトマスメイン職じゃないしって感じで深く考えなかった自分が悪いんですけどね( ノД`)…

その時の魔人はバト3構成でその指摘された人は僧侶サンだったんですが、指摘されるだけあって戦闘もお上手(^-^;

久しぶりに野良でドキドキアセアセしちゃいました 笑
野良出身、野良育ちの私でも野良で指摘されると未だにドキドキアセアセしちゃいますね 笑

レグや闇金とかでも何かやらかしてないかな?
どきどきw(^-^;

何かあれば、野良で指摘される前にぜひぜひやさしーく教えてくださいねヽ(o・∀・)ノ
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる