目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュのプレイヤーイベント

2015-01-26 16:51:38.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【謎解き】ネズミ小僧の犯行予告①~人質を救出せよ!~【結果発表編】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2015-01-26 18:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2015-01-26 19:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • その他

  • 開催場所
  • 冒険者の広場・プレイヤーイベント告知日誌内で行ったものの結果編となります。
    出題編は2個前の日誌・出題編をご参考ください。
参加条件
  • なし
イベントの内容
さて・・そろそろ奴が動き出すとき。
皆から貰った知恵で無事に解決するといいんだが・・・まずは、おさらいをしてみよう。

1月1日に、奴-・・ねずみ小僧からの犯行予告を公開し、助けを求めた。
今回の目的は、犯行の阻止と人質の救出!
どこかの金庫に閉じ込められた人質を救出する手がかりは、予告と一緒に同封されていた①、②の謎の暗号のみ。

・・と、ここまでが広場で記入したことだったな。

ではそこから先は・・・まず、先に物語の結末がどうなったかから見てみようか。

-----

1月末 某所 金庫
「さーて・・どうやら誰も解けなかったようだな。くくくっ、じゃーこのまま金庫の中身とんずらかまして、ついでにあの人質も来月に使いまわすか。へへへ・・楽な仕事だぜこりゃ♪」
どこからか奴は金属で出来たへにゃへにゃとした棒をとりだし、いともたやすく金庫を解錠していく。
予告を出したときと同じ、中には金目のものと弱り果てた人質がいるー・・・はず、なのだが。
「・・・・へ?」
がらん、と。
だだっぴろい空間だけが扉の向こうには広がっていた。
金目のものは?人質は?
「今だ!捕らえろーーー!」
「くっ・・!」
大量の警官が押し寄せてきたときに、己の謎は解かれ、何らかの方法でパスワードを知り、人質は逃げ出して逆にはめられたのだと悟ったねずみ小僧はそのままお縄に頂戴されー・・て、くれれば良かったのだが。
「そーこなくっちゃ、おもしろくねぇよなぁ!」
軽々と警官の間をすり抜け、もう彼方まで走り去ってしまっていた。
「来月はもっと楽しませてくれる事を期待してるぜ、あばよ!」
そうして放り投げられた爆弾の煙幕が晴れる頃には、その姿はきえさってしまったのだった・・・。

-----

と、いうわけで!
ショウゴさん、ルネさん、スグさん、アームさん、ミンパスさん達の手によって見事に人質と金庫は守られたのでありましたーーー!
おめでとうございます!

また来月も何かたくらんでいるようですが・・それはさておいて。
一つ目の暗号を解き、ある行動をすると以下の手紙を入手することができました。
解説はあえて行わず、それぞれのヒントを書いておきますのでご自身の手で!再度、救出を行ってみてくださいませv
それでは、ありがとうございました!


-2つ目の暗号-
部屋のパスワードの謎だ。内側からしか開かないから、手紙で伝えて欲しい。
「4-16 3-14 2-4 5-9 1-8 3-1 4-7 2-15」
奴の言葉が鍵になっている。

-①のヒント-
上の文字たちを、下の指示通りにいれかえると・・・?

-②のヒント-
小学生の時に、みながなにかを覚える際に一度は見たことのある物を使おう。記されている矢印の方向へ、数字分進めたら・・・?


-以下予告-
ネズミ小僧の犯行予告②は2月1日に広場日誌にて予定しております!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる