目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュの冒険日誌

2015-02-08 03:39:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

祝2,5周年!子ネコ&チョコレート!前編

アストルティア生誕2,5周年、おめでとうございます!
というわけで、約一年ぶり(!)に、こんちえさん主催の子ネコ&チョコレートが開催されたので参加してきました。

【どんなイベント?】
ダイス目によって出される無茶振ぶりピンチを、手持ちのアイテムや装備などを指定個数使ってきりぬけろ!という大喜rゲフンゲフン
ピンチをしのいだり、切り抜けれて無いけれど面白い!と思ったら参加者・観戦者でそれぞれ評価しあって、過半数の評価を得られたら成功!みたいなゲームです。

実際に今回のを見たほうが早いと思うので、どわっと書いてゆきますね!許可は、得てないよ!というわけで、書きますね。よし、事後報告。←

【一巡目】
参加・アッシュ、アルク、セイ、マディン 観戦・なし (仕様する物の個数) ※敬称略

各自のお題
アッシュ…あるダンジョンの奥になぜかぬいぐるみのたくさんある部屋が。
     と、突然ぬいぐるみが襲い掛かってきた!(1)
マディン…迷ったのに地図が開けない!(2)
セイ…町までまだ遠いのにすごくおなかがすいた・・。(2)
アルク…岩の裂け目から魔瘴が吹き出した!(2)

~アッシュの切り抜け方~
使用したもの…思い出映写機
『まず、思い出映写機で今までの冒険を振り返ります。』
「走馬灯・・!?」
『そして、ぬいぐるみの山へダイブして、思う存分もふります・・・!』
「欲望に負けよったぞw」
『殴られながらでも構わぬ。こんな機会めったにないもの・・!』
「いさぎよい!」
「彼の最後は、幸せそうな笑顔でした・・・」
※切り抜けれてませんが、成功判定いただきましたー・・・!w

~マディンの切り抜け方~
使用したもの…ドラゴンガイア強カード・あくまのムチ
『カード使ってガイアつよしを呼び出して』
「よんじゃう!」
『ムチを手綱にして、どっかに連れて行ってもらう』
「どっか!w」
「ガイアにまかされた!」
※恐らく無事おうちに帰れたでしょう。成功でした!

~アルクの切り抜け方~
使用したもの…ひかりの石・やわらかい肉
『大きい穴は石でふさいで、隙間にお肉を!』
「がこん!」
『やわらかいので!』
「うまいな・・・w」
※ようやくまとも()な回答です・・!もちろん成功でした!

~セイの切り抜け方~
使用したもの…おおきなこうら・ようせいの火種
『セイ3分クッキング』
「3分!」
『甲羅を割るだろ?』
「わる!」
『中の身を火種で優しく炙るだろ』
「テンテケテレレレテッテッテーン♪(あのテーマ)」
『食えばいいじゃねーか』
「やさしい・・!」
『うまそうだ!』
※上手に炙れましたー!成功でした!

と、ここでお1人やってきましたのでここから5人でになります。
が、長いですね!後編に分けようと思います。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる