目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュのプレイヤーイベント

2015-03-26 17:59:57.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【謎解き】ネズミ小僧の犯行予告③~ネズミを探せ!~【結果発表編】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2015-03-26 19:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2015-03-26 20:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • その他

  • 開催場所
  • 冒険者の広場 日誌
    プレイヤーイベント告知内にて
参加条件
  • あり
  • 結果発表編となります。
    出題編は4つ前の日誌をご参照ください。
イベントの内容
ちょこっと早いですが・・・果たしてとある町はバナナまみれにならずに済んだのでしょうか・・・早速結末を見てみましょう。

----

3月末 ネズミ対策本部

「くっそー、どこかわからんとあっては警備のしようもないぞ・・どうすっりゃいいんだああ!」
「お任せください!こんな事もあろうかと、有能な冒険者諸君に謎を解いてもらって奴が犯行を行う町が判明しました!」
「な、なんだと!それで、そこはいったいどこなんだ!」
「それはー・・・です!アーム・アネゴちゃん・イスカンダル・ルネの4名の冒険者により、判明致しました!」
「よーし、でかした!一刻を争う事態だ、まずは・・・に向かうぞ!」
「ハッ!」

--同日 某所
「なんという・・ことだ・・・」
その町に着くと、そこはすでにバナナの香り・・ああ、これではお腹がすぐにすいてしまいます。転ぶし、お腹も減るし、なのにあるのは皮だけだなんて!
化けられていたと思われる人物は、他の住人達にじりじりと詰め寄られている。
こちらもなんとかしなくては。
「アーム・イスカンダル両名により、やつの変装を暴く準備は整っていたというのに・・・む?おい、あの川に浮かんでいるのは何だ?」
すでにネズミの気配のなくなった町、しかしその残り香は色濃く、ついに長い尻尾をつかむこととなるー・・のかも、しれない。
「これは・・地図?この町ではないようだが・・それに、変装道具・・」
この続きは、4月の予告で。


----

と、いうわけで!おしいところまではいきましたが全正解者はおらずー・・!とある町はバナナにまみれてしまったもようです。
しかしめげないのが我ら冒険者、どうやら何か手がかりを手に入れることが出来た様子・・どんなのかは4月までまってみましょう!

ではここからは今回のヒントの時間です。
まずは広場の問題。
①~④のヒントの中に、今の町を特定できそうな動物がいますね!それを元に、実際にその町を隅々まで探索して見ましょう。
昔のこの町の地図はどうやら、このままではわからないようなので・・・こうしちゃいましょう!
「パルモノッテルク」→「PARUMONOTTERUKU」
これで最初と最後をえーっと・・・

あ、そうそう、この時点で気付くこと!ヒントの上に何かあったと思うのですが、それを使うみたいです。ここまでのをzw-んぶはんめいさせたら、何か文章が浮かぶとかどうとか・・らしいです。

この町と、そっくりだった町がわかったら、追加でこんなヒントがもらえちゃッたんですよ!

⑤商売人や漢字で表される者には扮していない
⑥すがすがしい風を身に受けた、〇年ぶりの列にはいない
⑦世界中の樹齢÷フウラが初めて笑った日の列にいる
⑧屋内にはいない
⑨B,Eの列にはいない

これで特定した人物に、暴く言葉をあびせればー・・!

ではでは次回4月編は4月2日の告知を予定しております。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる