目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュの冒険日誌

2020-05-22 23:07:14.0 2020-05-27 14:57:00.0テーマ:その他

クエスト報酬は誰のもの? PL1/ぱなっぷ キャラシート

こちらはマーダーミステリー 「クエスト報酬は誰のもの?」の、
PL1/ぱなっぷのキャラクターシートとなっております。
該当PLの参加者のみご覧頂けます。
それ以外のPL参加者の方、参加を検討してくださっている方、たまたま目に入った方はネタバレとなってしまいますので閲覧せずにお戻り下さいませ。


PL1/ぱなっぷ(種族/プクリポ 性別/女)
チーム「ガーデン」に所属する僧侶。甘いものに目がなく、常に誰かしらと一緒にいたい甘えん坊。愛称はなっち。
ぱなっぷの言いそうな事は…
「えっ、おやつ?食べるの〜!」「チームハウスでごろごろしてるの〜」など。


事件発覚までのぱなっぷの行動

昨日
22:00 調査を終えてパーティを解散し帰宅した。そうだ!クエストの依頼主にフレンド申請しておこうっと!

22:10 チームハウスに行ったけれど誰もいない。暇だな〜ってチームの皆が何しているのかを見たら、とりももが戦っているのが分かったから全力で応援をした。

22:15 クエストの依頼主であるアッシュとフレンドになったと通知があった。

23:05 こっそりとアッシュの家に行き、家主がいないのを見計らってぬいぐるみのフリをした。帰ってきたらビックリするわねきっと!

23:10 そのまま寝落ちしてしまいログアウトした。

今日
5:00 はっと目覚めてログインすると、ぬいぐるみのフリをして眠る姿を写真に撮られていたみたい。アッシュから絵葉書が届いていた。

5:30 何気なくチームクエストを見たら、全て達成のまま報告がされていなかった。ほぼ毎日、チームクエストは全て達成されているから頑張り屋さんがいるのねきっと。せっかくなので報告をしておいた。

5:50 とりももがログインしていた。挨拶しようとしたけれど、すぐに戦いに行っちゃった。仕方ないから皆の家の畑へ水やりをしに行った。

6:30 フウが「おはよう」と言うのが聞こえたので、私も「おはようなの!」って挨拶をした。

7:00 いつもより遅くスプレッドもログインした。まだアッシュはいないみたいだから、チームハウスでゴロゴロしているとフウが昨夜にはなかった真新しい杖を装備している事に気が付いた。

8:00 パーティを組み、アッシュの家に向かった。
その途中、スプレッドがいきなり「気にせんで!」と叫んだから、私も「気にしないの!」って叫んでおいた。よく分からないけど新しいギャグかしら?

9:00 アッシュの家に着き、事件が発覚し、新たなクエストを依頼された。
独り占めは良くないけれど、チームの誰かがそんな事をするなんて何か理由があるに違いないわ。
だから、こんな風に暴くんじゃなくて、後からでもいいと思う…。
誰がしたのかは分からないからせめて、私が自然に票を集めれたら、ここは穏便に済むんじゃない…!?うん、そうしよう!チームのために!

目標など
PL1/ぱなっぷは犯人ではない。
しかし、チームの絆が壊れるのを恐れている。
ずっと皆でくだらない話をしたり、遊んでいたい。いつもの日常を過ごしたい。
そう願う気持ちが、犯人を庇おうとしてしまっているようだ。
そんなぱなっぷの目標は2つ。
1/犯人投票で1票以上を獲得すること。ただし、他PLから庇おうとしている事に気付かれてはならない。(5点)
2/他のPLから終幕までに甘いものを貰う(※)こと(5点)
※チャットでクッキーをお食べ、など

事前に知っていること
1/自分の写真たての写真は、アッシュから来た絵葉書と同様にぬいぐるみのフリをして眠っている姿である。
2/普段ログインする順番は、スプレッド、ぱなっぷ、とりもも、フウの順番である。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる