目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコラブ

アッシュ

[アッシュ]

キャラID
: ZE741-815
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アッシュの冒険日誌

2020-05-22 23:08:57.0 2020-05-27 15:06:22.0テーマ:その他

クエスト報酬は誰のもの? PL3/スプレッド キャラシート

こちらはマーダーミステリー 「クエスト報酬は誰のもの?」の、
PL3/スプレッドのキャラクターシートとなっております。
該当PLの参加者のみご覧頂けます。
それ以外のPL参加者の方、参加を検討してくださっている方、たまたま目に入った方はネタバレとなってしまいますので閲覧せずにお戻り下さいませ。


PL3/スプレッド(種族/ドワーフ 性別/男)
チーム「ガーデン」に所属する旅芸人。隙あらば親父ギャグを会話に入れる自称ギャグキング。困った時はレッドさんに頼れば大体何とかなる。
スプレッドの言いそうな事は…
「おはようございモーモン!」「はいはい、レッドさんやで〜今日は何する?」など。


事件発覚までのスプレッドの行動

昨日
22:00 調査を終えてパーティを解散し帰宅。

22:20 フレンドから30万G程貸して欲しいとお願いチャットが届き、二つ返事でOKした。が、手持ちがない事を忘れていた。どないしよう…。

22:30 アッシュからフレンド申請が届き、彼がまだ起きている事に気付いた。
そうだ、報酬は1人当たり丁度30万Gのはずじゃないか。ナイスタイミングや!
ログアウト表示にしてから、事情を話しつつ家に向かった。

23:00 家に着き、報酬を受け取った…自分の分だけのつもりだったが、全員分を纏めてもらってしまった。
皆それぞれ忙しそうだし、朝に話して分ければ良いだろう。

24:00 フレンドはもうログアウトしていたから、お金を郵送しておいた。

今日
1:00 ログイン表示に戻してからログアウトし、就寝。

7:00 起床。少し寝坊してしまった。夜更かししたからなあ…。
ログインすると、既に皆揃っていた。何故かとりももから高い素材が届いている…。

8:00 パーティを組んでアッシュの元へ向かっている時、お金を送ったフレンドから「ありがとう!」のチャットが届いた。そうだ、話さないと。
「気にせんで!」と返したつもりがチームチャットに誤爆してしまった。

9:00 皆へ話すタイミングが掴めないまま、アッシュの元へ着き、新たなクエストを提案された。
誤解なんや、そんなつもりじゃなかったんや、と言えばすぐ済む。
しかし体は強張り動かない。
皆の頼れるレッドさんのままでいたい。
バレへんように、丸くおさめへんと…。

目標など
PL3/スプレッドは犯人である。
頼られると断れないスプレッドは、自らが苦しくなっても2つ返事で快諾してしまっていた。
自らは、誰にも頼る事ができずに…。
頼れない自分はスパイスの効いてないカレーのようなもの。
だから、絶対にバレるわけにはいかない。
そんなスプレッドの目標は2つ。
1/犯人である事を隠し通す(7点)
2/終幕までに、自分の発言で他のPLを笑わせる(※)事が出来た(3点)
※wwwや(笑)など

事前に知っている事
1/自分の写真たての写真は、郵送している姿が写っている。
2/お金に困っているチームメンバーはいない。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる