目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

業炎の魔女

セシリア

[セシリア]

キャラID
: FV934-438
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セシリアの冒険日誌

2017-04-23 23:46:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

サガ交流会イベに参加してきましたっ(≧▽≦)

アプデ間近の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


好きな七英雄は「ワグナス」、のセシリアですっ♪


今回、もれさん主催のプレイべ、
1日目「なりきりドレア集会」、
2日目「サガ交流会」、に飛び入りでお邪魔してきましたっ♪(≧▽≦)


基本、ぼっちで引っ込み思案な私ですがプレイべ紹介写真を見て
「これは是非見学せねばっ」とコスプレドレア全くないのにも関わらず
参加を決意っ(/ω\)


初日は4thキャラの「リーファ」でお邪魔したのですが・・・


ホント、皆すごかったッΣ(・ω・ノ)ノ!


・・人数もそぅなのですが、そのクオリティの高さに脱帽・・( ゚Д゚)
(詳しくは主催者様のもれさんが日誌に公開してるのでそちらを見て下さい)

で、その時にこんな奥手な私に声をかけて下さった皆様、並びにフレになって
下さった方々、ホントに感謝の極みでございますっっ( ;∀;)

何より、とにかく会話が楽しいッ!(≧▽≦)
私の場合、もはや青春の日々とも呼べる格ゲー談義&コス見学出来たのが
新鮮で・・もぅね、興奮してその日は眠れませんでしたよっw

特に、その日フレになって下さったつくねさんの別垢ドワ男のルガール様っ!
完成度メチャクチャ高いッ!(しかもキャストオフ機能付きッ)(≧▽≦)

ホントね・・割と古参で色んなアバターを見て来た私ですが・・
この時程家に連れ帰って一緒に住みたいと思ったキャラは
お会いした事がなかったですっ♪



で、2日目のサガ交流会は・・・


こんな感じですっ♪・・私・・何処にいるかわかりますかね?w

キャラ作成時から殆ど髪型変更したことないので、フレさんからの反響も
多々あったのですが、まぁ・・この時のコスプレの為だったのですよっw

・・開始1時間程前に即興で作ったドレアでしたが、名乗る前に解って頂けた
のが感動的でしたっ(*^-^*)

こちらももぅね、語り出したらキリがないくらぃ、私の半生とも呼べる
大好きな作品でしたので、こんなに人が集まってきた事に
1参加者でありながら感謝感動の嵐でしたっ



イベントが終わった後、こうして日誌を書いてる今も興奮冷め止まず
テンション上がりっぱなしですよっ

最後の集合写真っ(*^-^*)
是非、また参加したいですっ・・何かコスプレドレア・・目覚めちゃったカモw







-------------->゜))))彡-------------



で、ちょっと閑話休題まぢめ語りなんぞを・・

今月実装された真常闇メイヴさんですが、今回もテンプレが物理構成と
やはり前回同様ギスギスの温床(特に野良PT)になってるみたぃで・・

特に道具の負担が重く、私のフレさんの間でも消耗品や時間、PSとかで
揉めたりすることもあるそぅで・・


確かにエンドコンテンツとして強敵に立ち向かい、称号を手に入れるってのは
やり込み要素として必要なイベントだと思うンですよね・・
飽きが来ないように、ってのも大事だと思うンですよ・・


でもさ、楽しみながら出来るのならいいとして不満を抱えてぶつけて
逆にぶつけられず抱え込むってのは・・やっぱし辛いと思うのですよ・・


その先に栄誉があったとしてもね・・

特に常闇って栄誉=称号で、仮に取れたとしても最近の傾向ですと、
称号者→非取得者には自慢、その逆は嫉妬?みたぃな扱いを受けてて
これまた双方にとってギスギスの要因に繋がってたりもするンですよねぇ





------------>゜))))彡------------


で、話は戻って交流会の2次会?
イベントでフレになったカナさん、ヒデキさん、テリーさんで
コスのままレグナード討伐に行きましたっ(*^-^*)


その日はレベルⅠ


私も魔法レグは久しぶりという事もあって、皆様慣れない構成で
何度か全滅しましたね・・葉っぱ雫も何個か使ったと思います・・


でもね、綺麗事でも何でもなく「嫌な感情」って一切出なかったンですよねっ
むしろ楽しくて仕方なかったですっ

「絶対このPTで勝ってやるッ」みたいな、負けても笑顔でいられる戦闘って
正直、今まで経験した事なかったカモ・・負けるとやっぱし悔しいもんね


で勝利の記念撮影っ♪(*^-^*)

戦利品はレグナライト3にメダル1
きっと栄誉とは呼べないものなのかもしれないケド

ぶっちゃけⅣで称号取ったときより嬉しかったですっ(∩´∀`)∩


きっとこんな体験をできるのなら、まだまだ私のドラクエ熱は冷めないかな?
(´ω`*)


PS:ちなみに嫌いな七英雄はスービエですっ♪・・よしっwこれで上手く
纏まった・・かな?(解り辛いか・・(。-`ω-))
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる