目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

業炎の魔女

セシリア

[セシリア]

キャラID
: FV934-438
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セシリアの冒険日誌

2017-05-08 13:37:18.0 2017-05-08 21:21:09.0テーマ:プレイヤーイベント感想

CAPCOMvsSNK集会 にお邪魔して来ましたっ!!(≧▽≦)

あっという間のGWでしたが、皆様ドラクエライフ満喫できましたかっ?


「アルカ〇ィア」?・・いえいえ私は断然「ネオ〇オフリーク」派ですっ♪
の、セシリアですっ♪(≧▽≦)



今回は、前回のコスイベ主催者のもれさんから「CAPCOMvsSNK集会」
のお話を聞いてお邪魔させていただきましたっ♪


イベ開始1時間前に慌てて作ったものの、前回同様名乗る前に気づいて貰える
といぅのはやはり嬉しいもので♪
・・もぅコスドレア、病みつきになっちゃぃますなぁ~wこれわw(*^-^*)


で、最初の1枚はコチラっ♪ ・・センター陣取ってマスねw・・はぃ、不知火舞コスですねw
(もぅね、これは言い切らないと逆に恥ずかしぃのですw)

・・だって、知らない人からすれば完全にコレ、痴zy・・だからねっw

・・体下、ドワふんどしだからねっw

今回3着のドレアコスを作ったのですが(内1着はイベ中に作ったのは内緒)
一環して「私の持ちキャラ」っていうのをテーマで頑張ってみましたっ♪


まぁ、不出来な分「愛♡」が込もっているのでw・・それで勘弁してクダサイw


KOFにどっぷりハマったのは’96からで、その頃から
「女性格闘家チーム」「サイコソルジャーチーム」・・時々「庵チーム」を
使っておりますン♪

基本、対人戦でもあんましエディットはしない主義でして・・

周囲からは一見舐めプだと思われがちだたかもですがw
やはりそこは「愛♡」故の行為でして・・
ど~しても外せない拘りだったりもするンですよねぇ~


多分、こういった行為は今のドラクエライフにも大分影響されておるかとw
(頑なに両手剣を遣わない姿勢とかねw・・ただの地雷カモですがw)


ちなみに’98では裏舞の方をを使ってましたw
「何故、技の少なぃ裏を敢えて?」とお思いの方もいるかもですがッ・・

「特殊技(→B)→しゃがみ強P→強龍炎舞」といぅ、
当時のセオリーの、「弱or強攻撃→特殊技→必殺技」といぅ概念を覆す
中段攻撃始動の連続技で2択を迫れる快感に悦っていたからですっw


その後のKOFでは残念ながらキャンセルかからなくなりましたが・・w以降は
「しゃがみ強P→特殊技(↘B)一段目キャンセル→弱小夜千鳥→強龍炎舞」といぅ
美麗かつ強力な連続技で大変お世話になりましたっ♪



あ~w格ゲーしたくなってきたなぁ~・・(。-`ω-)

で、お色直しの2枚目ですっw・・どこに居るか誰なのかわかりマスかね?w

またもやドセンターの、ビバっ♪リーリンナイツっ♪・・B・ジェニーっ❤

餓狼MOWのキャラですが、いちお~1回だけKOFにも出たのですよっ♪
ホントはバンダナは巻いてないのですが、ど~しても海賊の象徴のドクロを
入れたかったのではやてのバンダナで代用しましたw

まぁ、こ~いった変化球を投げても解って頂けたのはホント嬉しかったですね


・・で、このキャラの何が好きかって?・・・そりゃぁ~モチロンっ
超必殺技(潜在奥義)「アンニュイ・マドモワゼル」の一言に尽きますねっww

KOF版ではコマンド入力制の当身技対応だったので少々使い勝手が
悪かったのですが・・・

MOW版はジャストディフェンス直後ボタン連ね押しといぅ趣味100%の技を、
いかに効率良く決めるか、らしくもなく練習しまくった記憶がw

・・意外と弱「ディ・ハインド」ガード後の誘発とかで入ったので、
使えなくもなかったのですが・・マルコ相手だと発動後も超技で割り込まれた
ので何か釈然としなぃなぁ~、と思ったり思わなかったりw


で、イベント最後に撮った集合写真3枚目っ♪
ダンサーシャツ上下、魔女のブーツの安上がりドレアですねっ♪
(いおりんの隣でしぐさ「挑発」している自称バイスさんですw)

’96ではあまり日の目を見なかった彼女ですが( ;∀;)
(同じ投げキャラの大門・クラークには避け動作があったのにぃ・・)

その見た目の綺麗さ・残虐的な性格からファンになった方も多く、
’98では使える新技引っ提げて、無事強キャラデビュー出来た秘書その2♪

割と苦手意識が強かった投げキャラですが、彼女だけは下手なりに
よく使っていましたねぇ~・・ホント、投げキャラ下手でしたが・・


で、イベ中ど~しても「女性格闘家チーム」で写真を撮りたかったので
無理言って皆様にお願ぃしましたっ><

快く承諾して下さったアルクェィド様、ユリ様、ホント~に感謝ですっ♪
(この日誌見て頂けたら是非フレ登録お願いしますっ(≧▽≦))


もぅね・・思い出語りだしたら2000字ではとてもとても足りないですがw
(集会の日誌なのに、読み返したら自分語りばっかだしねw・・(/ω\))


楽しい1日と出会いに感謝っ♪ですっ(*^-^*)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる