目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

業炎の魔女

セシリア

[セシリア]

キャラID
: FV934-438
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セシリアの冒険日誌

2017-05-28 06:53:20.0 2017-05-28 07:04:33.0テーマ:プレイヤーイベント感想

SNK vs CAPCOM 集会に参加して来ましたっ♪

ムック本や本誌の連続技紹介で、
「カウンターヒット後画面端限定」や、
「'97 テリーで パワーチャージ×∞→パワーゲイザー」
(対人戦では使わないようにねっ♪)といぅ記事を読んで、

『実戦で使えるかぁぁ』といぅツッコミをさせられても、
やっぱり「ネオ〇オ・フリーク」派、のセシリアですっ♪

今回、同月26日に行われたハミィさん主催の
「CAPCOM vs SNK集会」に参加させて頂きましたっ♪(≧▽≦)
(↑タイトルと本文のメーカー名が逆?・・うん・・いろいろ事情があるンですよw・・)


前回もれさんが開催された集会では、私「セシリア」のみの参戦でしたが、
今回は、「まぁ、キャラ数と他種族もいることだし別キャラでもコスプレしてみよぅかなぁ~」
と思い、同垢の他種族・他キャラでお邪魔させて頂きましたっ♪(≧▽≦)


その為、私「セシリア」で撮れた写真は少なぃのですが・・
個人的な思惑(笑)が叶ったので、日誌を書いている今なお現在進行形で
SHT・行雲流水状態デスっ♪(*^-^*)(職業スキル80止まりですけどねw)

(個人的な思惑云々は、別キャラ「アリエス」のプレイヤーイベント感想日誌にてw)




で、こちらが最初に撮った全体写真
CAPCOMサイドキャラ、集合写真ですねっ♪

裸のブランカwや眉無しイケ魚バイソン、待ちガイルやバルログ、ドワサガットなど
豪華顔ぶれの1枚っ♪・・で、私は・・といぃますと・・・

ゴメンナサイっw・・ノーコメントでお願いしますっ><


いやぁ・・ねぇ・・確かに格ゲーは好きなんですけどねぇ・・・
当時CAPCOMの格ゲーって・・初代ストⅡとZERO3を少しかじったくらぃしか
やってなかったンですよねぇ・・・><

あぁ、でも「CAPCOM vs SNK」は1・2どちらもやってましたよっw

2は「Nグルーブ」で、レシオ1 響orバイスorキング、レシオ2 アテナ
といぅ選択が多かったかなぁ?・・うんっwカプコンキャラ、使ってないねw
(↑分からない人にはこの文章、解読不能だよね?きっとw)


で、でも、仕方なぃんですよっ><ストⅡSFC版実装当初前から、根っからの
ネオジオ信者で・・バーチャロン実装当時で周囲が賑わってた傍らで、
「わくわく7」やってたからねっw
で、その使用キャラで「まるるん」ってトト〇もどきがいてねっ、
その珍獣にしがみついてる「六条 麦」ちゃんって娘がいてねっ、
その娘のプロフィールの嫌いな物が「ウーロン茶」っていうのが
個人的にドツボでして・・って、盛大に話題がそれましたがw・・


まぁ、それくらぃ私の青春は100メガショックだったわけですよっw


といぅ内情もあってか、「こんな私が皆様と一緒に写真に写ってもイイのだろぅか?」
といぅ申し訳なさいっぱいでナイスポーズしてましたwゴメンナサイっ><



で、こちらがイベント最後に撮った集合写真ですねっ♪ ちょっとわかり辛いカモですが、サガットさんの後ろにいるアンヘルですw

さらにわかり辛いカモですが、下履いてませんww

今回のイベ用に新しく作ったドレアだったのですが、何とか伝わったみたぃで
嬉しかったですねっ♪(まぁ、必死に台詞、白チャで叫んでたからねw)


で、件のアンヘルさん・・語り出すとこれまた2000字では足りなくなっちゃう
個性的なキャラだったりしますっw
ので、一言で説明しますと・・当時3Dポリゴン格ゲーの代表作「鉄拳」や「VF」
の様な仕様を、2Dで再現するとど~なるのかな?みたぃな感じで生まれた
キャラですっ♪

なので、上記作品のコンボ好きの方で、2D格闘ゲームをやらなぃ方は
あんまりコマンド入力とか気にせず、違和感なく使えるカモしれませんねっ
(ちなみに、最新作KOFⅩⅣにも登場していますので♪未プレイの方は
PS4版ドラクエを購入される時にでも是非、一緒に遊んで見てくださいっ♪)
           ↑ステマw



と、まぁ前回同様相変わらずイベント内容に殆ど触れない自由な日誌ですがw

・・こ~ゆ~私みたぃなのも一人くらぃは・・いてもいいのかなぁ?と
思ったり思わなかったり・・(。-`ω-)


次回開催を楽しみに待ちつつ、今回はこのあたりで~♪ノシ

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる