目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

業炎の魔女

セシリア

[セシリア]

キャラID
: FV934-438
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セシリアの冒険日誌

2017-09-18 21:37:05.0 2017-09-18 21:46:38.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【投票】DQⅪキャラクターイメージボイスアンケートに参加して下さった皆様、本当にありがとぅございましたっ(*^-^*)

報告が遅れて申し訳ありませんっ(/ω\)
座右の銘は「棚からぼたもち」のセシリアですっ♪
今月12日、初主催プレイベなるものを開催させて頂きましたっ

その際、多数の方がご来店&アンケートにお答え下さり、ここで改めて
感謝の気持ちと、当日の進行のぐっだぐっだ感の謝罪も込めて
ご報告させて頂く所存にございますっ<(_ _)>

当日は、雑談系トークのイベント・・の予定だったのですが
まぁ、私の拙い進行のせいで皆様思い切ったトークができなかったカモ
・・ホントも~しわけなかったですっ
それと並行して8月末から広場で

「DQⅪ主要キャラクターのイメージボイスは?」
といぅアンケートを行ってまして・・その発表会もさせて頂きました♪

と、いぅわけで(?)発表会当日にあまり詳しくお話できなかった結果内容を少し記載させていただきますねっ

ここでは、各キャラ部門の1位と、他にこのような方々も
おられました、というご意見を数名ご紹介させて頂きます

●カミュ部門
☆森久保 祥太郎さん 
小野 賢章さん 島崎 信長さん 神谷 浩史さん 宮野 真守さん
中井 和哉さん 小西 克明さん 松岡 禎丞さん 諏訪部 順一さん etc.

ちなみに私個人のイメージは、逢坂 良太さんですっ♪
「はたらく魔王さま!」の貞夫さんや「ゼスティリア」のミクリオ
のインパクトが大きいカモですねっ♪ミクリオは髪色も似てるので・・つぃ

●セーニャ部門
☆早見 沙織さん 遠藤 綾さん(同表1位)
花澤 香菜さん M・A・Oさん 川澄 綾子さん 堀江 由衣さん
竹達 彩奈さん 牧口 真幸さん 雨宮 天さん 高橋 季依さん etc.

私のイメージは、ブリドカットセーラ恵美さんですっ「Chaos;Child」の
来栖 乃々や、時折見せるセーニャの芯の強さが「ハルチカ」のチカや
「問題児たちが~」の飛鳥と重なって聞こえてしまうンですっ♪

●ベロニカ部門
☆悠木 碧さん
上坂 すみれさん 大谷 育江さん 伊藤 かな恵さん 釘宮 理恵さん
三石 琴乃さん 田村 ゆかりさん 水瀬 いのりさん 後藤 邑子さん etc.

ベロニカは最後の最後まで順位が分かれなかった、まさに「投票された方の
数だけイメージがあるキャラ」でしたっ・・いやぁ幼女キャラの何と
奥深きことでしょうかw・・個人的には、斎藤 千和さん推しですっ♪
・・あのカニの方とかのイメージかな?と思わせておいて、
多分、根っこは「マリみて」と「棺姫のチャイカ」の影響が大きいかと

●シルビア部門
☆子安 武人さん
小野坂 昌也さん 置鮎 龍太郎さん 中村 悠一さん 杉田 智和さん
三宅 健太郎さん 岩田 光央さん 山口 勝平さん 安元 洋貴さん etc.

思わず納得、とさせられる皆様のセンスに脱帽させられた集計でした
子安さんは「ドラクエⅧ」のドルマゲスの影響もあってか、今回のアンケ集計
でトップの6票といぅぶっちぎりの人気っぷりでしたっ♪
・・私の妄想はといぅと、「オカルティック・ナイン」の影響で、津田 健次郎さん
の声が頭から離れませんっ(; ・`д・´)

●マルティナ部門
☆沢城 みゆきさん
佐藤 利奈さん 皆川 順子さん 佐倉 綾音さん 茅野 愛衣さん
久川 綾さん 林原 めぐみさん 戸松 遥さん 伊藤 静さん etc.

マルティナ=お姉さんキャラという設定か、年齢層が大きくわかれた集計で
とても接戦していました。(2位との差が1票差)やはり実年齢より見た目が
大人びて見えるのか・・それとも投票して下さった方々の実年齢が・・w
私のイメージは、生天目 仁美さんですっ♪「Chaos;Head」や「このすば」の
セナ(どちらも同じキャラ名だったw)、「無敵看板娘」の鬼丸 美輝や演劇の
影響だと思われますンw

●ロウ部門
☆茶風林さん
阪 修さん チョーさん 石塚 運昇さん 麦人さん
富山 敬さん 水木 一郎さん 大塚 明夫さん 富田 耕生さん etc.

まさかのトルネコさんが大人気♪
・・どうしてもロウだけが思いつかなぃっ、という方が結構多かったですねぇ
後、「故人の方に投票してもいいの?」という質問も受けました。
でも、それだけ皆様の心に遺っているイメージというのはとてもかけがえなく
思い出深いものなのだなぁ~、と感動しましたっ

・・で、私のイメージはといいますと、石住 昭彦さんですねっ
「うみねこのなく頃に」の南條先生といえばピンとこられますかねぇw
通称:サンタ顔w(先端赤い丸鼻で一杯引っかけてそぅな小太りおじいさん)
役のイメージはこの方の声が脳内に焼き付いてしまっていますっw

と、まぁ一部ではありますがこのような結果になりましたっ♪

皆様、ほんっっとぉ~にありがとぅございましたっ(≧▽≦)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる