目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

業炎の魔女

セシリア

[セシリア]

キャラID
: FV934-438
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

セシリアの冒険日誌

2018-06-24 21:10:20.0 2018-06-24 21:18:04.0テーマ:プレイヤーイベント感想

スクエニ祭り~コスプレの陣~にお邪魔してきましたンっ♪

まさに「ゆうべはお楽しみでしたねっ」といった感じの、久しぶりのコスイベ&
日誌掲載のセシリアですっ(*^-^*)


6月23日に行われた「スクエニ祭り~コスプレの陣~」
にお邪魔させて頂きましたっ(*^-^*)



ドラクエVr4,1期間中のスカスk・・休止期間中にプレイしていた
「聖剣伝説2 SECRET of MANA」の余韻も残っていた為、
勢いでランディ&ポポイコスを作ってみましたっ♪ ノリで作った事もあってか出来栄えに不安もあったのですがw
自己紹介する前に気付いて頂けて嬉しかったですっ(*^-^*)

毎度、コスイベに参加する時はそ~なのですが、
この高揚感は何とも言葉では上手く説明できなぃ喜びがあって・・・


「これだから、コスドレアはやめられなぃっ(≧◇≦)」って思えちゃうンですよねぇ
やっぱし好きなキャラに似せて動き回るのは楽しぃですっ♪

何より参加されている皆様、コスのクオリティ高い上に同じ好きな物を
共感しあえる同士ですしっ♪・・これで楽しくなぃ訳がなぃですよねっ♪


↑コチラが今回「ドラクエシリーズ」の集合写真っ♪
(今回は同垢別キャラメインで参加したため、私「セシリア」で撮った写真が
これ1枚だったり・・・もしわけなすっ><)

前に、プレイベ告知用に作ったマルティナコスを引っ張りだしてパシャリ♪

この他にも、FFシリーズ・サガシリーズ・聖剣伝説シリーズetcの
メジャーRPG集合で大盛り上がりでしたっ♪
(これでニーアやクロノシリーズが含まれてたら・・収集つかなかったカモw)


この場をお借りして、主催者様楽しぃイベントありがとぅございましたっ♪
&お疲れ様でしたっ ^^) _旦~~ ・・と、これで締めなぃのが私流の冒険日誌w



今回コスチャレンジした、リメイク版「聖剣伝説2」・・・

ランディ(CV:小野 賢章さん)←これだけで即買決定ですわw
プリム(CV:山本 希望さん)
ポポイ(CV:加藤 英美里さん)
といぅ豪華声優陣に加え、村人Aですら皆喋るフルボイス対応ッ!( ゚Д゚)

当時の2Dマップが画面右上に表示&3D再現といぅニクぃ演出ッ!(*^-^*)


と、まぁ楽しませていただいたのですがぁ・・・・




それをまぁ・・吹き飛ばす勢いといぃますか・・・・



と・に・か・くっ!!



バグが多いっっ!!(/・ω・)/

恐らくマップ移動時常時オートセーブ機能がある為だとは思うのですが、
まぁ~それにしてもバグの多い事多い事w
(正確には「アプリケーションエラー」による強制リセットw)

プレイ時間30時間程でプラチナトロフィーゲットできたのですが、多分
実労働(笑)はその倍の時間かかっていると思われますw( ;∀;)

トロフィー実績の中には、図鑑ではチェック出来ない項目もあり、
バグのせいで取り逃しがないか終始ビクビクしながらプレイしてましたw
(エンディングクレジットも、クリア後の感動に浸るのでわなく、必死に
「モニター」の名前を目で追って、怒りに震えていたのはナイショの話w)


今後、私の好きな聖剣シリーズ暫定1&2位っ
「聖剣伝説3」
「聖剣伝説 レジェンド オブ マナ」

リメイク版の発売を期待している方々
大勢いらっしゃると思いますっ


もぅじき七夕ですが、今年の私の願いはただ一つッ!!


「ど~かっ、上記の作品のリメイク版にバグがありませんよ~にっ!!」
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる