目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フウラのお世話役

カソク

[カソク]

キャラID
: CJ004-353
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カソクの冒険日誌

2015-04-20 16:02:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【感謝】『アストルティアーエムブレム 魔障竜と光の剣』無事終了【御礼】

昨晩、初主催のプレイヤーイベント『アストルティアーエムブレム 魔障竜と光の剣』を実施いたしました!どれだけ集まるかなと本番までドキドキしていましたが、参加者・ギャラリー込みで20人以上もの方々に集まっていただけてめちゃくちゃ嬉しかったです。

ドレアを要する形にしたため敷居を高くしてしまったかな…?とも思ってましたが、10名以上の方が、中にはサブキャラを駆使したり一人二役三役といった形で素晴らしいドレアを披露してくれました…!ご参加の皆様に感謝!



あくまで個人的な思い入れ補正ですが、私はパオラ姉さんが大好きで大好きで、なのでペガサス3姉妹の登場には大感激。あとはこの25周年のタイミングとあって副題に掲げたこともあり、マルスが登場してくれたというのも嬉しかったです、場が締まりました!さらに正統派はもちろんのこと、「そこ!?」というキャラのチョイスにも場が沸きましたね(笑)
進行等でバタついており、それぞれ個別のお写真を撮れなかったのが悔やまれる…



登場するたびにしっかりご本人やギャラリーからも小ネタが挟まれて、都度盛り上がっていたのも嬉しかったです。ギャラリーの皆様にも感謝でございます、ありがとうございます!
みんなDQもFEも大好きだなと感じられて、とても楽しかった…!



チームメンバーとマリク・リンダで合わせられたのが今回のイベントのきっかけでした。途中までの参加で集合写真撮れずだったけど、デイジー氏もありがとう!



6月にはFE新作やTCGも発売となるので、またドレア中心かもですがイベントできたらいいなと思っています。「妖精の姿見」のお陰で本当にドレスアップがしやすくなったので、皆さんもぜひ色々試してもらいたい!
(同時に、姿見無き時代にドレア頑張っていた方々には、本当に尊敬の念を抱いております…!)


とりあえず近いうちにFEコス縛りで災厄とかに行ってみたいと思っているので、そちらも皆様また宜しくお願いしますね!!




◆◇ 余談 ◇◆
ちなみに私は当日、暗黒竜・紋章からアベル、マリクと蒼炎・暁からサザでした。髪色違うので雰囲気だけですが、別では黄龍一式をオグマ装備にしてあります。割とどれも違和感なくアストルティアに溶け込めるので、引き続き別のFEキャラドレアで装備固めていきたいものです…!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる