目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フウラのお世話役

カソク

[カソク]

キャラID
: CJ004-353
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カソクの冒険日誌

2015-08-24 16:00:58.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

『アストルティアーエムブレムif』ありがとうございました!

昨晩の『アストルティアーエムブレムif』(以降、アスブレムと略)は皆様のご参加、ご協力のもと無事に終了いたしました!
まずはご参加の皆様、そしてTwitterや日誌でお声かけ頂いたり、情報拡散にご協力いただいた皆様にも厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございます!


開催までは人数が集まるのかドキドキしながら会場設営などをしておりましたが…いざ開始時刻が近づくと続々門をくぐって会場に入っていく人たちが…!月初にタートさんのFEファン集会で宣伝させてもらえたことも大きかったです…感謝です!

 
前回のアスブレムはガートラント城内とオープンな場所で開催しましたが、今回は私の自宅を改装して会場にしてみました。アクセスなど、もしかしたら面倒だったかもと思いますが、周囲のプレイヤーを気にすることなくチャットできる点や、イベントの趣旨に沿って内装をいじれたのも良かったかなぁとは思っています!



白夜と暗夜、最初はどうしてもDQがファンタジー寄りなので暗夜に偏るかなぁと思っていましたが…蓋を開けると意外と接戦!ゼロがカムイ♂(私です)を追いかけて白夜に寝返ったのも面白かっ…た…です…支援S…(^ω^)<私の本当の嫁はベルカとサクラだからね!



中間結果は人数差2人で暗夜軍優勢。
僅差と言うこともあり、ギャラリー勢の持ち点は予定通り1点ずつで、各軍に加勢していってもらうことになりました。
ちなみに今回のギャラリー加勢ターンでの竜脈(壁出現部屋分断)システムは、以前にサワッチさんという方のDQXブログにあった「冒険者格付けチェック」というチムイベを参考にさせてもらいました。ブログ記事、どれも凄くおもしろいので未読の方はぜひ!↓
http://dq10sakaba.doorblog.jp/archives/43744097.html




そして全員の加勢が終わったところで再び竜脈を発動し、元のステージに。各軍の人数をカウントします。



果たしてその結果は…!














白夜15点、暗夜14点で、

白 夜 軍 の 勝 利 ! ! !



まさかの1点差。しかも終了間際に駆けつけた最後の最後の1票が勝負を分けました。劇的な逆転!!
そんなこんなで先の写真のように、暗夜軍は地に伏したのでした…テーテー…テー…♪


時間が遅かったこともありましたが、それでも最後は30近い人数で集合撮影ができました!(トップの写真がそれですね!)
遅くまでのイベントになってしまい、最後まで居られなかった方々はすみません…。それでも、僅かな時間でも顔を出していただけたりした方々、本当に嬉しかったですよ!


☆白夜軍☆

★暗夜軍★




そして最後はパッケージ風撮影会で終了!


再現度が高い…!私も思わず髪を染めに行きましたよw
不在のキャラは代役登板となりましたが、特に、急遽仕入れてきた活きの良いリョウマ兄さんが大活躍。今回の個人的なMVPはそんなリョウマを提供してくれたネロさんに授けたいですw


オーディンやゼロ、ゾーラなど個性が強烈なキャラはやはり反応が良かったですが、個人的にはミドリコちゃんがとても可愛かったなぁ。

というかもう皆さん本当に甲乙つけがたい。
素晴らしいドレアでした、最高!!






またリクエストを募りつつですが、ifに限るのか、別のテーマにするかで『アストルティアーエムブレム』を続けられたらいいなと考えています。
その時はまた、よろしくお願いいたします!



それでは繰り返しになりますが…
本当に、ありがとうございました!!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる