目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大海の王者

コマンダンテ

[コマンダンテ]

キャラID
: OO270-127
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コマンダンテの冒険日誌

2024-05-09 01:41:29.0 テーマ:写真活動

闇の中のドラテン               (新コインボスタイムマスター5月13日実装!)

えー、みなさん、お元気でしょうか?
どうもスマゲーで「闇堕ち」っていう謎の危険な薬を「この飲み物は何やろな?」と思って誤って飲んでしまったコマンダンテです。
なんでこうなってしまったのかは後述。
今日誌のキーワードは「闇堕ち」「五月病」「魔族」「魔界」「怪奇現象」です。

闇堕ちといえば、ドラテンでいうと魔族だね。
魔族は全然していないし、私が魔族しても似合わないよ?w 変な角いらないし、魔族ドレアも難しいし。
ファラザードの尖塔から飛び上がるクジラとともに写真撮影。
ドラクエ5の洞窟のBGMだから私はいい曲なんだけど、ここはファラザードの町のBGMの曲でもよかったんじゃね…?w
魔界の血潮の浜辺くらいの海であればそこで写真してもオッケーなんですが、グラデルの赤い海は完全アウトだね。その海を見るとなんだか吐き気しそうな… 魔界から帰ったら、普通の人間に戻れました~
やった~w
どうやらこの「闇堕ち」という謎の危険な薬は、魔界で写真撮って人間界に戻ったら治るらしいよw
この私の魔族の顔は故障したテレビのものまねの写真に使おう。

まだスマゲーで闇堕ちっていう話題が来てたのか、エテーネの村でも闇みたいで怪奇現象が起きています。道具屋と預かり所のとこで走ってジャンプしてそのまま浮いたままのウェディ男。
超能力でもしてたのかな? あと素材屋の人も後ろ向いてたし。
あのウェディの浮いてるのを見てるのだろうか?
それにしても、でかい建物が邪魔で見えないだろw それからこの3枚目以降の写真の前のことで、誰も戦ってないのに、さそりばちが死んでいくのも見たんだ。


今日誌の最初に「闇堕ち」というワードがあるけど
私がやってるファイアーエムブレムヒーローズが毎年5月にやってる闇堕ち英雄がやっと来たね。
今年の闇堕ち英雄はエンゲージのキャラが魔器英雄を含め初めて出てきて、闇堕ち英雄のBGMは
Echoes、if、暁の女神、風花雪月を使っていたけど、3年前から去年まで風花雪月のBGMが3年連続使ってたけど、今年はエンゲージのBGMになってるね。
悲しいBGMだったね。
まあ全部今年の闇堕ちキャラはGET出来たのてよかったとおもいます。


今で493枚目。
500枚達成まであと7枚に。
今月で達成できるのかはまだわからない。
いいね! 88 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる