目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界の巡礼者

トモ

[トモ]

キャラID
: HI847-604
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トモの冒険日誌

2015-09-20 20:55:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日替り討伐売りに初挑戦!

この日の討伐は、ギル丼40980P!

緩和により高額な討伐が出やすくなったとはいえ、
一番売れそうなヤツです。

以前にも何度か高額討伐が出たことはあったのですが、
平日だったり、同じものが激安で売られたりしたりで、
なかなか売る機会がありませんでした。

しかしこの日は休日の朝!
メギ鯖1、2あたりを様子見に行くと、
同じものが4000Gと割と良い値で売られ、
行列も出来ている!

「これは、やるしかねぇ!

売り方をネットで調べ、
セリフとフリコメにギル丼4000Gで登録。

初めてのことで対応に不安があったので、
先ずはすいている鯖7でスタートしました。

人少ないけど、お客さん来るかな?
ドキドキしながらの第一声。

「お、誰か寄ってきた!

すかさず取引を飛ばす!

「OKだ!

そして仲間に誘う・・・


「ぎゃー自分のサポ下げてない!!


いきなりテンパりましたw

その後は、落ち着いて仲間に誘えましたが、
その間にもワラワラと伸びて行く行列!!

こんなに手に汗を握る程緊張したのは、
災厄の王に初挑戦した時以来ですw


最初はネットで調べた通りに
取引終わったら念のため名前をメモとか
思っていたのですが、
行列だととてもそんなヒマはない!

ひたすら取引→誘うを間違えない様に繰り返す

ただの販売マシーンと化す私・・・。


たまに「ありがとう!
とか言ってくれる人がいて、
返信コメントも用意していたのだけれど、
操作ミスが怖くてまったく返す余裕なし!

むしろ無言でいてくれた方が、
集中が切れなくてありがたい。

行列のできるラーメン屋のオヤジが
無愛想な秘密が分かった気がします!!


そんなこんなで1時間以上行列が続きました・・・

「ところで、これ辞める時どうすんだ?

緊張が続いて疲労が出てきた頃、
湧き上がる疑問!

「これではトイレに行く事も、食事もできぬ!


そんな時救いの手が…

『ギル丼/40980P/3500G

なんと同じ討伐を安値で売るライバルが出現!

徐々に短くなっていく行列!

「救われた…のか⁈

最後のお客さんに挨拶をして、
そそくさとその場を立ち去りました。

結果は1時間半の販売で
4000G×150人のお客さん
=60万Gになりました!

確かに儲かる!
けど非常に疲れますw


その後は、
午後にインする機会があったので、
値段を3500に下げ、
さらに休憩出来る様に時間を制限
「〜17:00まで!
とフリコメに入れて準備万端。

また1時間程やってみました。

今度は慣れて来たのか、
周りを見る余裕が出来、

行列が少なくなってきた時の追加の呼び込みや、

「後で6人来ます。
っていう人にも落ち着いて名前をメモって対応。

お金を多く払い過ぎているお客さんへも、
冷静に取引で差額を返却!

「チップぢゃw

と怒られましたが (^_^;)

こうしてトータル100万程の利益が出ました!

これを朝から晩まで休みなく続けたら
確かに儲かるでしょうが、

それはちょっとキツそうなので遠慮します。


ラーメン屋のオヤジには成れそうにもないです!


ただ、とても新鮮な体験でしたし、
短時間でお小遣い稼ぎ程度なら
またやってみても良いかなと思いました。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる