目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔界の巡礼者

トモ

[トモ]

キャラID
: HI847-604
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トモの冒険日誌

2016-06-12 19:07:51.0 テーマ:ハウジング

君は迷宮が好きか?

覚えているだろうか…

かつて冒険者達は

暗闇の中、たいまつの灯りだけを頼りに

自らの手でマップを描きながら

迷宮の奥へ奥へと進んでいた事を…





『アズラン林道地区7776』

山頂近くにひっそりと佇むピラミッド

中には財宝が眠っているという噂だ。


だが内部は広大な迷宮になっており、

凶悪な魔物も住みついている!


“暗闇の壁を押せ”

という財宝への鍵となる言葉を
町で聞きつけたあなたは

このピラミッドに挑戦する決意をした!

果たしてピラミッドの謎を解き、
無事に帰還することは出来るだろうか?









若い人は知らないと思いますが、
昔はゲームブックという小説で楽しむRPGがありましてね〜

ゲーム機の能力がまだ低かった時代に
より深いファンタジーの世界観を楽しむ事が出来たので、
とても人気がありました。

今回は大好きだったゲームブック版
ドルアーガの塔を思い出しながら迷宮を作りました。

柱と柱の距離を1ブロックとして、
7×7ブロックの正方形のマップになっています。

謎解きは30周年のドラクエ1から拝借です。
1度だけ壁抜けしてくださいねw

もっと色々配置したかったのですが、
家具の制限に引っかかってしまいこれが限界です。

迷宮の雰囲気は出せたと思うので、
楽しんでいただけたらと思います。





いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる