目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

飛行物体ウォッチャー

モルガナ

[モルガナ]

キャラID
: HI088-731
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モルガナの冒険日誌

2019-04-01 17:46:27.0 テーマ:その他

人間男子供「あんたアイヌ人?w」私(えっ?)



私は嘘はつきません




先日

レギロでの野良マッチングでの実際にあった会話です



ワンパン即死ゲーなのはわかっています


以前にもサソリでお会いした事がある方で


名前は忘れましたがドワ男さん


僧侶で来ていて


開幕天使をした瞬間にワンパン即死したんですよね


それはレギロをやる人なら誰でもわかる話なんですが


死んで天使で蘇った瞬間に




「クソゲーwww」



と言ったんですよ




久しぶりにいい人と出会ったなぁと思って


ワンパン即死する度に私達は



「クソゲーwww」



と言って難なくクリア

楽しかったわぁ♪

と思ったのですが




人間男子供がいたんですよ


雑談しながらレギロを淡々とプレイしていたのですが


私は北海道ですねーなんて話をしたら




人間男子供

「あんたアイヌ人?w」

「毛ボーボー?w」



いや

これはさすがに子供部屋おじさんでも言わないだろう的なとんでもない発言



「今はアイヌ人って言うのは差別用語なのよ?」とか

そういう説明もめんどくさくなるようなその発言

だから人間男はどうとか言われるんだよとか

色々頭の中を駆け巡った結果



そこから無言になりました



「クソゲーw」と

キャッキャウフフしてたドワ男さんもその瞬間から無言になり


以後私はドラクエをなるべく遠ざけるようになりました




私の御先祖様は


北方領土(今で言う樺太島)の出身で


アイヌの方々の直接的な血族ではないのですが


今でも「あんたアイヌ人?w毛ボーボー?w」などと言っちゃう残念な人が2019年の現代に存在する事実



う〜ん

休憩しますw


(水曜日で課金が切れるからちょうどいいタイミングだったかもw)




いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる