目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

暗黒の征服者

ひろし

[ひろし]

キャラID
: PI986-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろしの冒険日誌

2017-01-16 22:22:25.0 テーマ:チーム紹介

【チムイベ】冒険者格付けチェック「知(恥)の祝祭2016 (冬)」

書く書くと言ってから早一ヵ月。書く書く詐欺。
ということでようやく重い腰を上げて書きます。

チムメン(おかさん)がドラクエ10を卒業するとのことで、最後に何かしたいなーと一考。

前回と同じだけど、格付けチェックでいいや!
ハウジングもだいたい完成してるし!←


という事で、2016/12/17におかさん卒業イベントを決行しました。


年末の忙しい時期なのに以下の自称一流冒険者様がご参加くださいました。

【参加者】
・おか様
・レジック様
・くに様
・おこめ様
・ジキル様
・まなぽっくる様
・るみりん様
・レンディー様
・ミユール様
・もっさり様
・ムラコ様
・セバス様
・はなこよみぃ様

さぁ、真の一流冒険者様は誰なのか!?




司会は前回と同様、格付けマスターのひろしと、格付けマスター補助のぴろおっちゃ(ぴろお)。 
全員が椅子に座ったところでぴろおの演説。



========== 以下ぴろお ==========

今夜はお忙しいところお集まりいただきまことにありがとうございます!
本日、司会進行を務めさせていただきます、格付けマスター補佐のぴろ(略)



<文字数制限に引っかかったので中略>



1問間違える毎に一流冒険者から
二流冒険者→三流冒険者→村人とランクダウン致しますのでお気を付け下さい。

なお、上位の冒険者様にはお疑いした非礼を詫びさせていただきたく
粗品をご用意させていただきました。

今年限りでドラクエ10を卒業するおか様ですが、
前回は一流冒険者であったにも関わらず
ふすまを開けるのがとてつもなく下手だったので
「ふすま三流」といった不名誉な称号も合わせて得てしまいました。

今回は一流冒険者の称号と共に、ふすま一流となって
アストルティアを旅立っていただきたいと思います!

================================
※お気付きの方はいないかと思いますが、ほぼ前回の使い回しです



まぁ、ダラダラと演説しましたが、要点は

・ルール説明
・最下位(村人)は罰ゲーム装備で写真撮影
・上位入賞者は商品
・おかさん、ふすま上手く開けてね

です。






そして問題開始!
今回は練習問題含め以下5問を出題!
※お気付きの方はいないかと思いますが、練習問題は前回の使い回しです



練習問題 現在、ドラキーの書はいくら?
白:バトルロードコイン500枚
赤:バトルロードコイン1,500枚

問題1 スライムナイトの盾に描かれている模様は?
白:スライム
赤:スライムナイト

問題2 正しい言い回しはどっち?
白:元旦に初詣に行く
赤:元旦の夜に新年会を開催する

問題3 売れ行き、新規性、影響力の3つの要素を日経トレンディが独自に評価・ランク付けをする、日経トレンディの恒例企画「ヒット商品ベスト30」。
2016年のランキング1位になったのはどっち?
白:君の名は。
赤:ポケモンGO

問題4 ガートラント城駅構内には文字が読めない掲示板が一つありますが、その理由は?
白:掲示板が粉々にされている
赤:文字が豪快すぎる








そしておかさんの出番がやってきた。

問題を伝え、解答部屋に入ろうとふすまの前に立ち止まり・・・







パシャン! (ふすまを開ける音)





パシャン! (ふすまを閉める音)





パシャン! (ふすまを開ける音)





パシャン! (ふすまを閉める音)





パシャン! (ふすまを開ける音)







下手くそか!!!!!









毎度おなじみの答え合わせにフェイントを入れたり、
最後問題は不正解者は2ランクダウンしたりとお決まりのパターンも入れてます。





冒険者様たちの結果はいかに・・・・・・!?





[一流冒険者様]
・ムラコ様

賞品:Sジェネラルコイン



[二流冒険者]
・レジックさん
・くにさん
・おこめさん
・るみりんさん
・ミユールさん

賞品:エルフの飲み薬 5個、せかいじゅのしずく 10個



[三流冒険者]
・まなぽっくるさん
・セバスさん



[村人]
・レンディー
・もっさり
・ジキル
・はなこよみぃ
・おか

罰ゲーム:プクリポ初期装備で写真撮影



村人達に罰ゲーム服を着せたら、まるでピ○ミンのように生き生きしてる。
チョイス間違えたかな。

おかさんは村人としてアストルティアを旅立っていきました。
ふすま三流のおまけ付きです。









おかさん、今までありがとう!

元気でね!!!



=== 以下、今回の問題の答え ===
練習問題:白
問題1:白
問題2:白 (元旦=1月1日の朝)
問題3:赤
問題4:赤
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる