目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どとうのぶちスライム

つゆの

[つゆの]

キャラID
: SV902-223
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つゆのの冒険日誌

2018-06-19 19:04:09.0 2018-06-19 19:10:53.0テーマ:イベント

しぐさ好きの為のプレイベをしたい!

タイトル通りなんですが、プレイヤーイベント主催に挑戦してみたいと思っています!

その名も、「しぐさ交流集会」!!

「せっかく新しいしぐさが実装されたのに、誰も話題にしていない…。」
「苦労してこのしぐさを入手したけど、旬が過ぎてるからか誰も使っていない…。」

そんな経験に覚えがある方は多いのでは?

そういった、みんなとしぐさを楽しみたい!という気持ちを、存分に発散できるイベントにしていきたいと考えています!

まだ確定事項ではないので日誌で書いていますが、詳細が決まり次第イベント告知にも書こうかなあと。
以下に、現在考えている概要を書きます!
※あくまで予定のため、追記修正入るかも。 「しぐさ交流集会」 開催日:6月28日 22:30~
開催場所:サーバー21 娯楽島ラッカラン E7の広場
イベント内容:
 「みんなで集まって、大勢で同じしぐさをする。」
イベントのスケジュール:
 22:30~ 「さそうおどり」の部
 23:00~ 「写真を撮る」の部
 23:30~ 各自解散
その他:
 ドレスコード、種族、性別は指定なし。
 途中参加、途中離脱も自由。



以下に、個人的所感を書きます。

しぐさ交流集会は、どんな人でも気軽に参加できるプレイベを目指そうと思っています。

その為、「誰でも比較的簡単に入手できるしぐさ」と、「特典や配布など、少し入手が難しいしぐさ」の2つを選んでいこうと考えています。

今回は、最初から所持していてかつ、バージョン1から遊んでいるプレイヤーには馴染み深い「さそうおどり」のしぐさと、28日に発売される書籍に付いている「写真を撮る」のしぐさを選んでみました。

新しいしぐさの方が、しぐさ好きのみなさんの興味を惹くかなあという考えと、書籍を買うのはちょっと…という方でも気軽に参加できるように、という考えでこの2つを選びました。

開催場所についても、"第一回であること"や、"誰でも参加しやすいイベント"を目指すに辺り、どの種族でも写真映えしやすく、アクセスも容易であるラッカランを会場にしようと考えています。


…と、いった感じで現在企画中です!
こんなイベントで大丈夫か?という気持ちが無いと言うわけでもないですが、開催までじっくり考えを練ろうと思っています。

もしアドバイスとかがあれば、どしどしコメント貰えると嬉しいです。いいねを貰っても勇気が出ます!

というわけで、今回はここまで!
できるだけ早く出そうと思っていますが、正式な告知をお楽しみください!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる