目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやびの冒険日誌

2014-12-09 04:51:42.0 テーマ:コロシアム

道具使いから見る他職について

独断と偏見と妬みと嫉みに満ちた底辺道具使いからの考察になります。
少ないコロシアム内の道具使いが他職をどう思っているか
知っていただければ幸いです。

あくまで底辺道具使いからの考察になります。
指摘は大歓迎です

【戦士】
・敵編
現在マッチングしないことはないんじゃないかというくらい溢れております。
開幕ファランクスの片手戦士は基本無視です。
等倍ダメx2の隼も会心がを入れれば柔らか職としても怖くありません。
バイキ斧戦士は怖すぎて震えます。
斧は乱数でかいのでスクなしだとワンパンあります。
堅いので積極的に狙うことはまずありません。
赤くなってる人を狙う程度 堅いイクナイ

・味方編
非常に心強いです。
でも二名いてどっちも片手は少し萎えます。
斧戦士を優先にバイシを回します。
極力切らさないように注意してバイシ、スクの更新を意識してます。
ですからリスポン直後合わせてスクしたりバイシしたいのですが
逆側からムキになって突っ込まないでw
戦士かっこいいよね!

【僧侶】
・敵編
提案広場では戦士と一緒にやり玉にあげられる強職の一角
何か自分側にこないイメージが多いけどそんな事無い。
数字全部取ってないから知らんけど
攻撃対象としては最重要になります。
高防御職に有効打が少ない道具使いにとっては
張り付かざるをえないのが正しい。
時間稼ぎが目的なのでスルーされると非常に焦る
旨い僧侶様にはほんと感心します。僕には絶対できない。

・味方編
逆に僧侶が道具使いをどう見てるのか非常に気になる。
ポイント抱えてる状態で敵陣に留まることは自身を柔らか職と理解している
道具使いならやらないと思うので無理にザオしなくてだいじぶです。
死ぬってわかってるからね!
削りと妨害が生きがいです。でも後述の盗賊と組んでの防衛戦では
ジャマーや、陣更新があるのでなるべく回復して欲しい。

【魔法使い】
・敵編
マジバリを使える道具使いにとってカンタ職以外で唯一優位にたてる職
開幕マジバリ積んだ直後に飛んでくるデドスは怖くないですゴメンナサイ。
盗賊、僧侶に次ぐ張り付き対象。
自陣に攻められないように執拗にくっ付きます。
下手すればリスポン待ちしてでも張り付きますごめんなさい。

・味方編
心強いです。
高防御職を一掃出来る高火力職
半面打たれ弱さは賢者に次ぐワースト2なのでスク管理対象断トツ。
気付けたらスクするようにしてます。
スペルガが無効になってカンタ合戦増えてると思いますが
自PTに道具がいる場合、
道具が敵魔法使いに張りつくことが多いと思いますので
カンタ外れてること多いです。
カンタ合戦からのストレスをおもっきりぶつけてあげて下さい。

【武道家】
・敵編
運営に嫌われし強職の一角
現在も残っている武道家さんはうまい人多いので非常に辛いです。
赤になっても逃げ切れれば自己回復手段のある羨ましい職
140解放直後はにわかが多くて状態異常のかもだったんだけどな。
テンション一回でも乗ればタイガーすら脅威

・味方編
華麗なるポイントゲッター
爪は攻撃力に大きく左右されるから出来るだけバイシ更新したい職
だから焦って突っ込まないで欲しい。
まぁはやくかけろと言われればそうなんですがごめんなさい。
高防御職に対するアンチ職の位置付けなので、
道具寄生対象に数えてますありがとう!

次回、盗賊編に続く
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる