目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやびの冒険日誌

2014-12-09 05:53:10.0 テーマ:コロシアム

道具使いから見る他職について2

夜勤でね、今日は平和で暇なんです。
フレンド、チムメンの皆様通知で起こしたらごめんなさい。

前回同様、独断と偏見と妬みと嫉みに満ちた
底辺道具使いからの考察になります。
少ないコロシアム内の道具使いが他職をどう思っているか
知っていただければ幸いです。

【盗賊】
・敵編
コロ内に存在する道具使いにおいて、最重要監視対象
多分どの道具使いもそうなんじゃないかな?
縛り、眠り、混乱、麻痺、毒の耐性は
上位道具使いは揃っていると考えて間違いないです
僕ですか?混乱と麻痺ははよく忘れて食らいますw
どんなに混戦でも盗賊の行動からは目を離しません。
終盤は自陣に置く方多いですが、
それ道具使いの最後のチャンスですから気をつけて

・味方編
道具使いが組んで楽しい仲間NO,1
敵にもいると最大4個も場に爆弾出ますからね!
まさに戦場!
道具&盗賊PTでの籠城戦は非常に強固だと思います。
因みに味方に魔がいて相手に道具がいる場合
縛りガード外れてること多いと思います。
お金持ちのガチ道具使いならわからんですが縛り100の呪文耐性14%↑は
封魔ですら100万を軽く越えてますからね。
僕ですか?縛り優先してますw

【旅芸人】
・敵編
中衛職仲間
でも回復手段が多彩なため非常に羨ましい存在。
範囲が異常に広いボケが厄介
でも開幕単騎でボケしにくる旅芸人さんはあれは何ねらいなの?
百花弱体のせいで一緒になって弱体された不遇職
後半の置きザオが怖いので僧なしPTの場合は僧の代わりに追い回します
盗賊の場合短剣対策とるけど旅の場合忘れるよね...

・味方編
中衛職仲間
道具のデュアルブレイカーからのボケは全員笑い転げること必至!
比較的相性のいい職と勝手に思ってます。
バイシ仲間として立ち上がりに時間がかかる道具使いとしては有り難いです
S以上に滞在されている旅芸人は立ち回りうまい人多いイメージ。

【バトルマスター】
・敵編
コロシアム初期から人口の多いアタッカー代表
捨て身からの無双はオムレツ食べてないと死にます。
スクかかってれば多分耐えます。
ムキになりやすい人が多い印象。
赤い状態でポイント集める人は道具使いのみならず僧にすら狙われますよ。
柔らか職仲間ですがうまい人はほんと死なないよね。感心。

・味方編
圧倒的アタッカー
立ち上がりに時間の掛かる道具使いとしては申し訳ありませんが
バイシ対象最下位です。
その代わり最後にスク三回目するので何卒捨て身をお願いします。
相手に魔法使いがいる場合はマジバリはらない道具はいないと思いますので
焦らずバフ待ちして下さい。

【パラディン】
・敵編
道具使い攻撃対象最下位
パラディン追われると正直何もできないので怖くてしょうがない。
ブメだとバイキ状態でも雀の涙程度
槍でも打ち負けるので全力で逃げます。
ポイント持たれたときも本体は狙わず周りを狙う位苦手です。

・味方編
バフ管理対象上位
自分よりも優秀なポイントゲッターで有り、固く自己回復可能、
自己バフ可能なパラディン様には相手に魔法が居るときは極力呪文耐性を
維持し続けて上げたい。
槍パラ、ハンスティパラ、道具、僧侶が最強何じゃ無いかなと妄想してます。

次回、魔法戦士編へ続く
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる