目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやびの冒険日誌

2015-01-28 01:21:06.0 2015-01-28 01:41:42.0テーマ:コロシアム

1/25 コロイベ!ねるとん 紅鯨団!

連投!おやすみのフレ様ごめんなさい。

1/25 爺様ことサンダンスさん主催のコロイベでした。
ペアを作って、半野良で対戦。勝ち数で勝敗を決める感じ。

これがね、スッゴい良いイベントだった。
すっごい楽しかった。

イベント10分前にロビーでリサリサを捕獲。
練習試合ということで一戦だけ公式 勝ち
チーム手汗としてお互いの検討を祈りイベントへ。

サンダンスさん主催、くじらまるさん運営、えりちょん司会

このマッチングがね、もうドキドキですよ。初回だけ。
最初、近くに居ためぎゅたんにラブコール....くんでるうううぅ。
魔物使いのハピネさんに希少種同士の共闘を依頼...くんでるうううっ。
どんどんペアが出来ていく中焦っていたらイイネが!

①戦目
ルゥレさんから『エルフ男子が好きです』コール。
ルゥレさんエルフ男子ね!ウホッ、あー!!なかんじ。
賢者、道具
強気に攻める試合展開で、ホルダーしつつ削りつつ。
最後倒されるってところでルゥレさんから回復。
勝ち!
試合後、女の子が好きです!としっかり宣言!w

②戦目
ルゥレさんの誘い方を見て、あぁいう風に楽しんだ方が正解だなって。
少し、お酒も入ってたので。
フレンドのじあんさんが決まりません。ってさけんでるのを発見。
み  好きです!>じあん
じ  w>み
じあんさんとは何度もご一緒してるので、狙う傾向とかタゲ合わせはバッチリ
結構きつめの対戦相手だったけどいい具合に連携出来て勝利。

③戦目
僧侶さんと組みたいなー。ってうろうろ。
組んだこと無い人が良いな。ってうろうろ。
み  好きです!>すずなん
す  わお>みやび
最近は僧侶さんと組んだときは遠慮なくポイント拾いする事にしてるので
今回も拾う。拾う。拾う。
三百後半を抱えて、磁界とファランクスで守りきり。勝ち!
すずなんさんお上手で安心して回収出来ました♪

④戦目
数回のアプローチをしていたハピネさんと。
まものつかい、どうぐつかい。
最近は徐々に増えてるけどどっちも扱いにくいらしくやっぱりマイナー職。
まものもね、実は練習したことがあって。
どうぐつかい同様、柔らかく、しかも盾持つ武器がないから難しいと思うの。
でも、すべて武器種のCTは火力抜群。DPSは実は全職最高でしょ。
バフを切らさなければアタッカー、ホルダーとして活躍できる職。
試合はぽたちゃんとこんたくさんが対戦相手に。
ぽたちゃんが絶対最後に持って行く確信が有ったから、ずっとみてて。
案の定持ってかれてブメから弓に持ち替えたはずが、中盤使った槍に。
致命的なタイムロスで追いつかず。゚(゚´Д`゚)゚。負け。
バフ役としてハピネさんを活かせず残念(>_<)
自分はともかく、ハピネさんの連勝まで止めてしまい、申し訳ない(´・ω・`)

⑤戦目
チーム手汗、りさりさげっとん!
りさりさ先生とは、個人的に凄く併せやすくて、勝ってたんだけど
最後の方で隠れるのが好きなバトに持ってかれて、
ラスト2秒で選択したシャインが発射されず、、、まけ。

⑥戦目
連勝を重ねてたCBが試合を落としたということで、チーム手汗として激励に!
ロビーに向かうまでの階段で、決勝入ってくれと!エール!
CBもそうなんだけど、コロカテで見かける僧侶さんて、みんな旨いよね。
今回もしっかり、回収して、ザオしてもらって、守ってもらって。
勝利。

戦績は四勝二敗
④戦目、⑤戦目ともに自分がしっかり回ってれば、
勝ててたと思える内容だっただけに、くやしかったー。

決勝戦の間にみんなでフレンド無言申請らっしゅ。
フレンドになっていただいた皆さん感謝。

爺様、まるさん、えりちょん、ほんとにお疲れさまでした。
あの規模になると色々大変だと思います。
でもほんとに楽しかったから、ぜひまた開催して下さい。

イベント後、フレになったモストボイさんに誘われてPTに。
りさりさとハピネさんが。
モストボイさんはスパ。
スパ、賊、まもの、道具   変則PT 
一戦目はなんかどっかで崩されて気付いたらまけ。
二戦目は全員が100P以上持って勝利。
楽しかったー!新鮮♪

その後、企画運営の中で僕がちゃらいって言われてたらしいことを知り、
リアル世界で赤面。
ちゃらくないよ!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる