目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやびの冒険日誌

2015-03-12 02:45:34.0 テーマ:コロシアム

夜勤だからね!

コロコロいきたいよー!

今日は静かな夜でまぁ暇です。
だからいろいろ日誌だの提案だの見てました。

勝手に人の提案に対してアンサーする日誌。
全て底辺道具使い(浮気中)のその場の思いつきです。
間違いの指摘や意見は大歓迎です。

コロシアムの報酬無くせばガチしかいなくなる提案。

これ多いですねー。
同じ提案いっぱいです。
提案に同様のものがないかうんちゃらかんちゃら

裾野を広げなければ同じ人間しかやらなくなるのはその通りだと。
で、停滞。停滞したコンテンツがどうなるかなんて少し考えればわかる。
GP期間中に景品目当てで参加した人たちが
楽しさを知ってコロに移ってくる。
人が増えれば活性するんだからコンテンツは残る。だから、お祭りだよ。
景品なくてもガチはやるけど、ライト勢を取り込むにはパンダが必要。

武が強すぎる問題。
ソウダソウダ!
まぁね。強いよね。でも難しい職だよねー。
僕、元々全部の職業出来ます。
全て地雷級かつ、現在はスキル制限掛けてるけど、
クソ蛾にくる前はコロコロ変えて遊んでた時期も。
その中で封印したのが僧と武
上記二点はどっちも戦況を自分で動かせる力が強いと思うの。

僧は後ろから全体を見渡して、言わば生き残りの選別が可能。
戦況をコントロールするにはもってこい。

武は一撃で戦況をひっくり返せるかつ、生存率高いという自己完結型。
つまりポイントが集まりやすく、ねらわれやすい。
僕は逃げるのも隠れるのも下手で向いてませんでした!
だからちょっと試しにやってごらん。上位に食い込むには色々必要な職だよ?
bまでならどんな職業でも行けるからさ。

あと、メインの道具的に一番嫌いな職なのでw
こちとら籠もって準備しても一撃なんて夢のまた夢なんだ(´・ω・`)

さみだれ不具合
いや、槍ってさ使ったことある?
まぁ食らったとこはあるだろうから言うけど、当てるのすげー大変だからね?
相手が攻撃モーション中とかならあれだけど動いてると、
角曲がるだけで当たらないからね?
その割には無双とかライガーとか追い付いてないのに発動するじゃん?
槍のが射程短いってどういうことだよ。
戦場において槍が剣に負けるなんて最接近時だけだよ!
不具合のまま放置されますように!

水流不具合
これ、気付いてる人少ない?
もしくは知ってて敢えて言及なし?
付与されているピオ効果が120秒残ります。
つまり棍持ちは永続的にピオx2を受けられる、
盗賊さん!棍持ちが水流したらピオ詠唱やめたげて!効果短縮だよ!
僧侶さん!場合によっては棍で水流スタートも悪くないカモよ!
...さみだれより重要だよ(´ー`)

まぁこんなところかな?
少し野良コロに疲れてきた所でごにょごにょあって、
正直ちょっとウガーだったところに、ルム主まるさんがインして直後に
心配している旨のチャットしてくれて。
すげー楽になりました。単純。
ありがとー!楽しむ!色々やってみるー! どわ子こそ至高。
此処だけは異論は認めない!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる