おこんばんわ。
クソ蛾会 弱 代表みやびです。
興味のある職業で色々やってみたけど、
やっぱり使い込んでる道具が個人的には一番動ける。
野良でも万能が故に削り、ホルダー、妨害と
役割を個人でスイッチ出来るのが良いですよね。
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さて、明日から固定GP開催です。
野良GP終了時はやる気満々だったけど最近眠気が非常にヤバく
また、3.0の新装備に向けて金策が忙しいため余りできないかもしれぬ。
でもきっと、ルムとかチムで募集があれば真っ先に挙手しちゃうと思う。
苦手な職業である レン、戦士、スパがこの期間はぐっと増えるのが怖い。
最近はここに旅も追加
戦士
片手だろうが両手だろうが斧だろうが柔職にとっては脅威。
はやぶさは会心無くても200オーバー連発。
むしろ会心率マイナスのせいでよけいな非ダメが増えてる気がするの。
槍で正面からやり合えるダメージ与えられるけど。。。
一生懸命削っても斧、両手の二発で持ってかれちゃう悲しさ。
弱くなったて言うけどやっぱり強いよね。。。
味方に削ってもらって弓、ブメで落とすしかないかなー。
近づかないに越したことはない。
攻められた時は高攻撃力の味方の近くでやられたい!
旅
氷結強化で急に苦手に。。。
それまでは真っ正面から戦える数少ないライバルだったのに、今は押し負ける。
短剣のせいで耐性を積まざるを得ないしね。
さり気なく高い守備力と高い回避性能、ボケからの一撃必殺
そして良くも悪くも目立たないという存在感の薄さ。
気付くとホルダーされてて負けることもしばしば。
持たせない事が大事な気がする。ボケは怖いけどやっぱり運が絡むから
それを警戒してもしょうがないのかなぁ。
自分のボケは決まらないけど敵のボケは決まる気がする。
レンジャイ
堅職崩しのプロフェッショナル。柔職にも勿論対応。
ルンバは発動確認時にコマンド選択可能じゃなければ取れない。
自分でやると永遠とも思える発動の遅いオオカミは相手が使うと早い気がする。
ポルカ効果が残ってる間は単身で倒すのはほぼ不可能。
レンジャイの為だけに破幻用意しましたよ。
魅力&幻惑 その他耐性も完備
盾を持ってない状況で倒しきるのが大事。堅職に構ってくれてる間をなんとか
ルンバ警戒のために即行動を慎むと範囲瀕死のリスクを避けられる。。。かも。
スパ
同じ守備力だけど屈強なボデガのせいで正面からじゃ絶対に打ち負ける。
ずっとバギしててくれるなら可愛いんだけどね。
双竜は柔職殺しの決定版。瀕死の時に近づきたくない職NO.1
スパに関してはもう近づかない。
味方がボデガを倒す瞬間に合わせて落としきるしかない。
近付かれたらボデガを消費させることに文字通り命を懸ける!
耐性はざるな人が多いよねー。
頭はHPが多いから眠り、麻痺、混乱のどれかは空いてるかな?
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書いてて気付いたけどやっぱりホルダーとしての意識が強い。
ブメに盾持って削り道具が強いって聞いたのでやってみたいんだけどな。
野良で出会う道具も削りが多いのかな。
まぁやっこいしね。自分が持つより安定するのかも。。。
ブメって余計なのも巻き込んじゃうから難しいのよねー(´・ω・`)
武は最近どうでもよくなってきたw
現状あの子に正面から打ち合えるのは武だけで、
どっちのCTが先にでるか、どっちが攻撃を避けるかの状態。
風を積んで倒してもリスポン後踏ん張ってライガー。
黄色の武にさみだれ突きしたら4発弾かれて氷結会心二発であぼん。
チャージ技を惜しんで永遠追っかけてくる思考停止くされ武は相手にならんけど
近付かれたらどうせ死ぬから風や氷より光を積みたくなる。
それでも上手い人はどうにかするんだろうから、
僕はまだ下手くそなんだよね(´д`)がんばるんべ。
何だっけこれw
スライム親子だっけw
両親頭なのに体上と体下にそれぞれ発症した可哀想な兄弟たち。
みたいなノリで会話してた気がするようなしないような。。。