目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやびの冒険日誌

2015-05-04 09:22:44.0 2015-05-04 11:08:18.0テーマ:コロシアム

踊り子 コロ感想

踊り子
予想通りやること多くて、準備に時間がかかる職でした。
武器は現状短剣持ちが多いのかな?

短剣
毒まきからのタナトスが強いんだけど、自分が柔らかすぎるのがね。
ホルダーにはなれない。かといって削り過ぎちゃってとれちゃう。


歌スキルラインとは相性抜群。
攻撃時HPMP回復からの範囲連激はとっても気持ちいい。
しかし如何せん柔い。CT使い切ると微妙

スティック
MP2連吸収の恐怖
思ったより有効なのかもしれないけど、150で一撃加速の現在
ちと放置はきつめ。後、自分が満タンだと吸えないのよね。


補助系スキルライン
蘇り節 攻撃時HPMP回復
モーション長くて開幕しか満足に使えないねこりゃ
蘇り節はザオ的使い方より、範囲回復と考えた方が良さそう
(追記:コロ内ザオ効果無しだそうです。)。
思ったより回復してびびる。覚醒、祈り補助はスパとかと組むと強いかもね。

踊り
攻撃、妨害系スキルライン
剣の舞は微妙に弱い。弓道具を攻撃して殺しきれない程度
戦鬼状態なら殺しきれるね。CT二個使い切っちゃうね。
各種耐性弱化及び状態異常 これがメインだよねー。
封印は積みにくいから意外に有効 モーション長いて。
味方のボムやルンバに合わせられれば一撃必殺に昇華
ホルダーできんからこれでええかもねー。前線上げて踊って弱体



感想
キラポンで積んじゃうんだよな-。
回避アップの踊りとかあればいいのになー。
盾持って短剣するなら旅でいいしなー。
覚醒してメラゾも考えたけど、早読み無いんよなー。
それこそ盾持って準備に時間かけるくらいなら魔法でいいきがする。

うーん。楽しいんだけどなかなかいい使い方が思いつかないね。
むずかしいわ(´・ω・`)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる