目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

みやび

[みやび]

キャラID
: YS128-419
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みやびの冒険日誌

2015-09-30 04:17:17.0 テーマ:コロシアム

底辺道具使い チラ裏メモ

こんばんわ!

コロシアムしていますか?
この間、フレ主催の大会で一勝もあげることができず、悔しくて
ますますコロに入り浸っております。
それと大会後毎回思うのですが、しっかりした固定に憧れる。
不定期inなので中々踏み出せないのですが、
勝ちを意識した構成で、しっかり練習して固定組んでみたいな。

現在のコロシアムは鎧が強化されて、魔法が増えて、対抗馬として
今までになく道具使いが増えている気がします。
ずっと道具使いしてきたので知ってるのですが、
道具って武並みに耐性散らすのよね。

ブメ 氷(フローズンは会心凄いのでホルダーは氷積まないとコロリと落ちる)
弓     闇 光(闇10 光8 攻撃6って怖いベルト付けてる人見ました。それ下さい)
槍     雷(雷鳴 ジゴスパ そこ迄じゃ無いけど合わせられると地味に痛い)
ハンマ 土(そんなに警戒する必要は無いけど土10%のプレートは結構痛い)

一職でここまで散らせます。
光闇は弓に関わらず他の職でもメジャー特技で存在しているので
積みやすいけど、雷とかは結構無警戒ですよね。
てか、そんなの気にしてたら装備が3パル属性とかになっちゃう。
鎧対抗馬としてレンジャイも相変わらず多いから、HPもほしいし。
いい加減HP頭買わなきゃ。。。

この間、王家でやっとこさ特技10%が出たんですよ。
闇特技10% 守備16 ぶっ飛びガード6% 夜開戦時ためる9%
弓打つなら結構いい効果が付いて嬉しかったんです。
でもためる効果発動時の開幕ダークは今まで一回しか当たりませんでした!

それと弓 最近持つ余裕がありません。
ホルダー職皆無の構成、開幕、負けてるときの終盤悪あがき。
これくらいでしょうか。
守備が上がったとは言え火力もあがっているので、やっぱり弓持ってるときは
簡単におちちゃうのよね。
なので最近槍持ってる事が凄く多いです。
終始ブメなのは相手が布だらけで、こっちに堅いのが多いとき。
元々槍道具からスタートしてるから、得意ではあるし。
パラ、戦士にお祈りしながら打つ一閃 楽しい!

と言うことで以下チラ裏メモ


欲しいもの
マホ解除槍◎ 
攻撃22↑槍◎
魅了槍△
魅了嘴△ 
マホ解除嘴○
HP頭○
守備体下△

ベルト
氷特技○ (現在 守備10 特技6% 開幕会心10% 開幕バイシ20%)
雷特技◎ (現在 特技8% 開幕必殺2% 会心率2% おびえ5%)
光特技△ (現在 光5% 闇5% 他種族特攻)
闇特技▲ (現在 特技10% 守備16 夜開戦時ためる9% ぶっ飛び5%)
光特技 パラ用として守備 HP混じり◎
マホ解除○
リホ解除▲(限定すぎ?達人 マダンテ後 ポルカ 解除出来るのか未だ不明)

使用頻度を考えると氷と雷のハイブリが理想かなー。(パラ用なら光と雷)
氷10 雷10 会心○% 守備
こんなベルトがでないかなー。

ところで会心錬金って会心特技使用時(魔神切り 一閃突き)
の当たりやすさに影響するんですかね?
昔どこかのブログか何かでちらっとみた記憶があるんだけど確信が持てない。


とりあえず思いつくまま。
チムのよく色々無茶に付き合ってくれるアフロぷくがブログ始めて
僕もマジで始めようか検討中。でも飽きっぽいからなー。

おわるー!


そのアフロぷく。
まっちょ ブログ ドラクエ10で検索 けんさくぅ!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる