目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2015-09-13 23:40:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ひとりでできるもん!(ガイア編)

こないだ、スペふくをいくつかひいたところ、けっこう4等が当たりまして……。

ええ、そろそろ何かひとつくらいは、アクセのリーチを目指しても、いんじゃないかと。

どれにしようかと思ったけど、最も汎用性の高い「HP」を増やしてくれる竜玉あたりからまず始めてみようかと。

竜玉と言えば、ドラゴンガイアですよね?

そんな訳で、スペふくでカードを選ぶ場面になったら、当面はとりあえずガイアカードにしてみることにしたのがつい先日です。(2年くらい遅れてますね)

んで、どうも最近ちまたでは、ひとり+サポでもコインボスに行くようになってるらしい。
コインボスもねー。人を誘ってもなかなか集まらなかったり、集まってもみんなイイ人すぎて自分のカードも消費したいのになかなか減らなかったりかえってミネアさんに会って増えちゃったり。www

そのへん、サクサクいけたらいいなと思ってたんですが、自分のようなヘタレではコインボスなど行けないのではないかとも思い、まともに調べていませんでした。

攻略サイト見て構成決めて雇用して、さて、これで入れるのかなと迷宮のカチを使ったら……。

あ、あれ?いつもどおりのオートマッチング……。

でも、今の方々は違いますね。誰かがいきなり予告なしに「ベリアル」入れてきました。これが今の「普通」なんでしょうかね。

まあ、普通に倒してましたが。www

そういえば!レンドアの白いモコモコに会いにいかなきゃいけなかったのか。うわーまずった。

と、気を取り直し、レンドアに行きました。

自分で行けるんだろうか、不安……。


構成は、写真左から魔法戦士ゆーくん、僧侶ルイス、賢者ユンカースs、戦士クミユさんでした。自分以外サポフレさんです。

結果は……なんか余裕で勝てました。
自分いてもいなくても勝てるくらいの余裕さでした。

だってー!わたしより先に賢者さんがホイミしてくれるし。

とりあえず、開幕祈りして、あとスクルトフバーハして、あとはガイアこっちくんな!って壁してもらうために適度に自分以外の方々にズッシ貼るくらいでもう……。

逆にうかつに自分がガイアに近づくと、おたけび避けれなくてかえってピンチっぽくなってしまうので、もう大人しく遠くから優秀なサポフレさんたちを見守ってました。

サポで行くと、なんとなくカケラの実入りが少ない感じもしますが、まあ、「人を集める」という苦労をショートカットしちゃってるんだから、これはやむをえないのでしょう。
それでも、4枚やって1回は現物出たよ!


この写真はそれとは関係なく、ルムメンとすごろく行ったら入手できたアクセルギアです。強い敵倒せないから、こういう機会は貴重!一緒に行ってくれた皆さんありがとうね!


そして、セラフィちゃんやっと2回目!
あと3回のために渡すものもそろえました。
ハイタッチとかゴーグルとか楽しみ。^-^

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる