目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖剣士悪鬼丸

あかねや

[あかねや]

キャラID
: NN396-884
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あかねやの冒険日誌

2016-07-15 20:42:00.0 テーマ:フレンド

バトン・・・豚? そうだ今日は豚汁にしよう


会社の帰宅時間にスマホで冒険日誌見てたら(危険)おぢさんの名前
が・・・・・・( ´∀`)?

てなわけで他でもない いちの嬢からバトン受け取りました(`・ω・´)キリリ

物書きは報告書と稟議(りんぎ)書でいっぱいいっぱいですが晩酌の勢いで書けばなんとかなるやろー
まぁゆるっといってみよ~ヤァー

Q名前の由来は?

以前やっていたネトゲの名前に由来します。戦国時代モノだったので、
屋号(個人ブランド的なもの)をイメージして「あかね屋」と名乗っていました。
この頃から無精ひげやら囲いひげを嗜んでましたな~。
↑↑基本傭兵家業なので誘われ待ちをしてるの図↑↑

Q一年前は何してた?

整形外科に通ってヘルニアさんのリハビリをしてm・・・・・・えっ違う?
ゲーム内?うーん・・・この時期はスカスk(検閲により削除)
ダラダラしてましたね!

Q種族は?

ええこの通りドワ夫です。加えて種族を選んだ理由は、カミさんやフレ(計4名)がドワーフ以外を既に選んでて消去法でコレになりました。
しかしドワ男のネタに走る事の多いこと多いこと・・・・・・
でもおぢさんは「渋さ」という他とは違う方向性で魅力を磨いていきますよ!?

Qお住まいは?

グレン草原3931-3 「サンキューサーティーワン」ですキリリ
内装1Fは実家のサ店を参考に、2Fはいつだったか連れてってもらった
キレイなおねーすゎんのいるお店です。

Q職人は?

防具職人伝説lv51 主な商材は「くさりのあみぐつ」です。
バカにするなかれ、ツボだったか昇級試験に使われていて一定の需要があるのです。
1万足は売ったよヒョホホ
Q誘われてもムリな職は?

おぢさんは徹底した「近接戦闘型」なので敵から離れて戦う職がダメです。
具体的には、戦士盗賊バトパラ道具○ 他△~×です。

Qあなたの目標は何ですか?

カッコよく言えば「誰とも被らない唯一無二の存在」かなぁ?
たくさんの人がいるネトゲだもの、傾(かぶ)いていこうじゃないか。
少なくとも名前だけはこのドラクエで唯一の存在です・・・と思ったら一人いたようだ。

Q好きなドラクエは?

おぢさんが幼少の頃はファミコンがあってもソフトを買ってくれない環境でして、
ドラクエは友達の家で「見てるだけー」でした。でも攻略本で見た戦士はとても印象的でした。
ええビキニアーマーの方ね。
やったゲームは9だけど、質問に答えるなら矢張り10ですねー。

Q最初に買ったゲームは?

買ってもらった最初のゲームはスーパーマリオですね。
自分で働いて最初に買ったのはゲームボーイブロス(注:本体色に色がついてる初代ゲームボーイ)と、ソフトはなんだろうロックマン系だろうなー。
Q誰にバトンを回しますか?

なんと、回す相手がいない! というかフレは大体この手のバトンを回してますので今回はしまっちゃうおじさんです。

長々と失礼しました。                            

                 草々
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる