目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海賊あねご

ファリス

[ファリス]

キャラID
: BA241-959
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファリスの冒険日誌

2015-07-30 21:12:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

■ガイア強を再び2アカ2サポで挑んでみた■

なんでまた懲りずにやったのかというと、
ファリスがSPで5等当てまくったんでガイア強が複数確保できたのデス。

構成はファリスが賢者、レナ魔法、
サポにハンバトバッツと僧侶まるちゃん!

開幕滅却でブレスに耐えつつ、
ファリスはいやし更新&洗礼の合間を縫いながらできるだけ攻撃。
レナはダメージG中にヘナ入れつつひたすら攻撃。
サポがどう動いてたかは2アカ操作で必死だったので見てる余裕なんてないw

んで結果はまさかの3分53秒で撃破!
倒せりゃいいやってカンジの軽い気持ちで挑んだんだけど
2アカ2サポで達人クエ達成できるとは思わなくて自分でもビックリでス。

ただ覚えてるのは立ち位置がガイア強を中心とした十字になってたんですよね。
よくドレアムである戦法ですが、
このおかげでブレス&はげおたを一度に受けるのが
常に1人だけで済んでたのが大きかったです。
たまたまサポがちょうどいい立ち位置になってたのが幸いしました。
パラなし構成だと誰かを壁にして逃げようとせず、
ドレアム同様十字が安定できるかもしれませんねぇ。

いやし&ヘナ2段階入れておけば
HP500ある魔法レナ以外は全員ガイア強の2回攻撃にもギリギリ耐えたのも大きかったです。
惜しいのが魔法レナで、ちょうどHPと同じ値のダメ受けて死んだのがなぁw
魔法でもアクセや食事でHP盛れば耐えられそうなカンジでした。

ぶっちゃっけボスなんかは倒せりゃいいやって感じで
タイムアタックとかはあまり興味ないんですが、
やるとしたらとにかくタイムロスになる要因を可能な限りなくすのが
大事なんだなぁと改めて痛感。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる