目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海賊あねご

ファリス

[ファリス]

キャラID
: BA241-959
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファリスの冒険日誌

2018-09-03 17:42:05.0 テーマ:その他

■4.2まとめ&4.3に向けて■

※この日誌は4.2のネタバレを含みます。



先日、バッツがヴァースボストロ引いたんで、
http://mosmos-dan.com/2018/09/02/post-23892/
久しぶりに無償配布に行ってきました。

日替わり討伐といえば強ボス一択だと思ってたんだけど、
ヴァースボストロってフィールド討伐では一番人気らしく、
朝の配布では終了時間まで長蛇の列でした。


常闇は砂・ゼリー・しずく各30個揃ったんで交換してきました。
砂は弓~。 ゼリーはハンマー。 しずくは両手剣。

よく使う武器で交換してみました。
間もなく4.3で新防具が出るので
カラーリングは新防具との組み合わせを見てから考えるつもり。

ただ、上の写真の中で一番カラー的に浮いてるカンジの
ネレウスバスターだけはそのままにしようかなと思ったり。
というのもFF5の公式デザインに「赤き剣 青き剣」と呼ばれてるイラストがありまして、
(どんなイラストか気になる方はぐぐって下さい~)
バッツとファリスが背中合わせで剣を掲げてあるんですが、
持ってる剣の色がバッツが赤い剣、ファリスが青い剣なんですよね。
そんなワケなので色変えたとしても青系になるでしょうなー。

他にもドレアしたくなったら常闇再開するかもしれないけど、
とりあえず常闇は一旦卒業~。


4.2といえばメインストーリーにおいて
種族別の演出が1か所だけあったので忘れないうちにメモ。

オーガ→シールドオーガ
ウェディ→スクラッチャー
エルフ→おにこぞう
ドワーフ→シールドこぞう
プクリポ→ファーラット

4.2進めた方なら分かると思いますが序盤のオーガ因縁の地で
モンスターに変身させられる場面での姿です。
これって人間で進めていても元の種族にちなんだモンスターになるんですかね?
プクは毛玉と呼ばれるだけあってピッタリだし、
オーガとドワはそのまんまだし、ウェディは魚人らしいけど、
エルフのおにこぞうは羽根は似てるかもだけど、
おにこぞうという名前はどっちかというとオーガだよなーと思ったりw


キラキラマラソンで金策してる身としては
4.3での素材の高騰も気になるところ。

バージョン4での新装備はアステライト鉱石とうつろい草が
メイン素材になってるので安定して稼げるこの2つに絞って集めてるけど、
4.3ではアプデ直後の新防具需要だけでなく聖守護者需要もあるんですよね。

4.1でのうつろい草特需は凄まじかったので、4.3直後は相場を見ながら
倉庫がパンクしない程度に売って、聖守護者需要に備えるつもり。

今のところ草2400個、石700個程度と草メインでため込んでるので、
草に特需が来ることを期待したい!

ちなみにオーブは既に高騰してるので、今のウチに売った方が良さそう。



荷物整理など4.3に備えた準備はほぼ完了!
台風が木曜に来れば仕事が休みになる可能性大なので、
4.3当日にやりこめたのになーと思いながら明日のリアル台風にも備えながら〆!



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる