目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海賊あねご

ファリス

[ファリス]

キャラID
: BA241-959
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファリスの冒険日誌

2021-11-10 23:51:51.0 テーマ:その他

■提案ノススメ■

↑はサポで雇ったエル子レナとオガ子クルルを連れての一枚。

気づいてる人もいるとは思いますが、最近ずっと広場戦士やってます。
自分の提案って大抵黄色か青でハッキリ分かれることが多く、
緑優勢になることってあまりないんですが、最近緑がチラホラ増えてマス。

そんな提案を振り返ってたら去年の提案にこんなものが。



■Ver6以降の新職業のスキル■
コメント 1件
ファリス
[BA241-959]
テーマ:キャラクター育成・強化
2020/12/06 00:20

現在の戦闘に於いて射程の特に長い攻撃手段として
魔法と弓がありますが、そろそろ他にもあっても良いのでは?
と思いました。

そこで防衛軍にある「大砲」のようなものを
Ver6以降の新職業で使えるようにしてはどうでしょうか?

使える職業は以前より提案広場に於いて
ゴッドハンドと並んで新職業に推す声の多かった海賊が
職業のイメージにも合うと思います。

魔法や弓との違いとして
・射程の長さを魔法や弓以上のものに(効果にもよる)
・盗賊のメガボンバーのようにノックバック効果付与で
遠距離攻撃+ノックバックといった新たな攻撃パターン
・ダイの大冒険に登場する魔弾銃のように砲弾に魔法効果付与

・・・等々、新たな戦闘スタイルがあっても面白いんじゃないかと思います。



まんま海賊として実装されたよ!言ってみるもんだね!
元ネタのFF5では海賊はストーリー上の設定で
提案としてはFF5のジョブである砲撃士をイメージした提案でした。
それにDQっぽい要素を加えたカンジだったんですが、
とにかく遠距離攻撃職が欲しかったんでしょうねーw

これでファリスのメイン職実装なので、
これからは海賊メインで行きますぞ!

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる