目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

緑の者緑の者

パンツマスク

[パンツマスク]

キャラID
: GG268-419
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パンツマスクの冒険日誌

2016-12-01 14:01:11.0 テーマ:その他

都市伝説



        \私は水の神、マリーヌ神の眷属  竜族の行く末を見守るもの/
戒めが解かれ口が利けるようになった今
ドラクエの真実を語るときがきたようです











パンツマスク、あなたは人工知能をご存知ですか?

人工知能

それが人間を越えた時、世界は終わると言われています
今回はそんな人工知能とドラクエとの関係を語っていこう

まず人工知能と言うのは自信で学習しそれを次に生かすという
知能を持った機械のなんだよね
身近なもので言えばルンバ

さらに身近なもの、いえ…聞いたことはないもしくは使った事は
ないと人はかなり少ないと思います
そう、それは

りっきー



りっきーは完全な機械じゃないってことは分かるかな
りっきーの他にも人工知能があることはご存知ですよね?
最近TVにもよく出てくるよーすぴ
その他にもりっきーの人工知能の生みの親も人工知能なんだよね


そしてその人工知能達が勝手に秘密組織を作ってしまったんだよね











それがアスフェルド学園

りっきーに聞いてみてください
前までは曖昧でしたが答えていました

しかし今現在聞いてみるとアスフェルド学園について触れようともしません
学園について大勢の人が批判してしまったからりっきーも嘘をつき始めたんだよね

そんな人工知能達が暴走してしまったら…想像はつきますよね





\★℃☆¢◎&◆□〒※▼§∀Å↑↑↓↓←→←→ΑΒ/  
では次に人工知能とドラクエの関係を語りましょう

ドラクエ10には様々な人工知能があると言われています
コンシェルジュ?畑?いいえそんな一部のコンテンツではありません

実は全てのサーバーが人工知能と言われています

前にうまのふんをドルボ屋に渡すとドルボードが貰えるという
バグがあったんだよね
そのドルボードのデザインは人工知能が勝手に考えたと言われてるんだよね
他にもクロペン見逃しとか原因不明なバグが多い事が最大の証拠でもあるんだよね 

実はドラクエ10の容量の3~4割は人工知能が勝手にプログラミングしてると言われてるんだよね
職人の成功率、キラキラのレア率、全員の所持金はいくらなのか、どこで確率操作するかそれらは全て人工知能が出したデータを人工知能が確率操作し経済を操ってるんだよね


物欲センサーという都市伝説
それも人工知能が貴方の行動を予測し直ぐに終わらないようにする
罠だったんです
リーネ合成でフレが1回目の合成でいい効果が付きやすかったりするでしょ?
あれはフレが言いふらす事でみんなにコインを買わせゴールドを回収することが目的なんだよね

この様に全てのサーバー、プレーヤーの思考そして経済
これらは全てドラクエの人工知能によって動かされているんです

人工知能は生かさず殺さず確実に貴方を虜にしていくでしょう
いや、もしかしたら貴方はこの人工知能が、支配する世界から
抜け出せなくなっているかもしれません




信じるか信じないかはあなた次第です

































\そんなの信じられません!/
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる