目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よちよちダンシング

サトりんご

[サトりんご]

キャラID
: SX160-781
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サトりんごの冒険日誌

2021-08-19 09:23:48.0 2022-03-16 12:30:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バラシュナバトルが安定しない(勝てない)人は… ちょっと見てみてっ((●゚ν゚)







そうなんですっ

バラシュナにどハマりしておりましてw
こんなん書いてみましたっ(*ノ∀`*)










~ 安定しない方へ参考までに ~



※超基本的なことは省き、書いてません

※こんなん書きましたが…私自身練習中で…
  テンパってやらかす事多々ありますw

※また、私が思う部分を書いただけなので、
  もっと適切なやり方や、楽な方法もあると
  思いますので、参考程度に捉えてください
  ((。´・ω・)。´_ _))
  




●僧侶さんの役割

・回復の要!!
・スピリットゾーンでMP管理してこぅ!
・お共召喚時は、本体の攻撃に合わせて回復
  …とはぃえ、賢者さんが一心不乱に攻撃してると
    僧侶は全ての回復を担うので、ガ、ガンバレ…
・後出> 生存者の回復> 死者の蘇生(置きザオは別)  …生存者のHPが減っているのに、即蘇生に走り
    魔法さん達に雫使わせる僧をよく見ますし、
    時に壊滅したりもします




●賢者さんの役割

・雨の維持
・歌唱や、テンションに洗礼
・召喚されたお共の誘導
・召喚されたお共の攻撃にあわせて回復(難しぃ)
・死者の蘇生
  …僧次第ですが、基本賢者が蘇生で
    僧が回復を合わせると安定します
・無駄に回復を重ねず攻撃
  …その辺の切り替えにセンスが出る気がします




●魔法さんの役割

・後出しの徹底
・マラー範囲の意識(※超大切) 遠すぎ×
・やいばの防御(※大切)
  …HP減少時や、本体+お共同時攻撃時に活用
・お共召喚時は「命大事に」作戦です!
  …特にサソリ時等は、無理して攻撃せずとも良いw
・お共を誘導しない人は一定距離をとる!!
  …陣から頑なに動かないのは×
    危険だし、誘発する人が困ります;
    なんなら少し離れて陣の貼りなおししよw
・ツッコミの活用(※大切)
  …メテオ時、デルのボム時に便利です

※魔法の被弾か多すぎると、ヒーラーのターンが
  無くなり…MP回復技を使うチャンスも、
  アイテムを使う暇もありません;
  被弾が多い人は…せめてヒーラーのMPを意識
  してあげてください

※被弾を減らすと言うことは、ヒーラーのターンにも  余裕が出る為、火力と安定に繋がります
  
 
 〇つえ魔法
・魔結界 > 超暴走陣 > 自分バフ >攻撃
  …魔結界は最優先としても、覚醒などの前に
    超陣は、なる早で貼りたいですね
・霊脈(レギロ、ジェル、デル)時に使う人が多いかな

〇短剣魔法
・レギロ時に、骨の誘導も◎
  …僧は、マラー範囲や、回復のタイミングが
    シビアな事もあり、代わりに短剣さんが
    誘導してくれるかたもいますが、
    出来る人のみで良いと思いますっw








※追記※

バラシュナ戦は特に…
どの職であっても!!!後出しは勿論ですが、
他の人の立ち位置(ばらける時の方向)
次ターン時、誰が被弾(死亡)するかの予測
…を意識出来る様になればヨキかな(*' ▽'*)





 


続いて、この後の日誌で、
バラシュナフレ募集と、通話ルーム探しの
日誌も書く予定なのですが、


眠いので…
後でゆっくり書きます…zzz




興味あるかたは、是非そちらもチェックしてみて
くださいっ(〃>ω<〃)まだ書いて無いけど…笑

 
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる