目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ男子

ゆうき

[ゆうき]

キャラID
: DI785-567
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうきの冒険日誌

2016-04-29 01:17:59.0 2016-04-29 01:30:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

幻想画「モンスターバトルロード」に挑戦

今日から幻想画「モンスターバトルロード」が登場
ということで、モンスターバトルロードだからゴールドマン・・・
ではなくストーンマン出動!
と思うも

ルムメン「オートマですよ」
自分&ストーンマン「・・・・・・」

というわけでストーンマンとはさよならしストーンマンの後ろでちゃっかり写真に写っているY氏(ルムメン)と来ました。

ネタバレ防止のためボス画像は貼りませんが少し攻略のヒントが混じりますのでヒントを聞きたくない人は日誌をここで閉じてください





















~ここから話に戻ります~
最初はルムメンの方に「戦士で真やいばをいれると楽」
と聞いたので戦士をする予定でしたが、Y氏が戦士になってくれていたので

(あー・・・ならバイキあるほうがいいかね)

「旅芸人しましょうか?」
となりゆきで旅芸人になったのですが、まさかのこの判断が大正解

~ボス戦開始~

開幕いきなりの範囲技で無事自分死亡w
なんとかたてなおすも範囲技がかなりきつくたびたび死ぬことに

「範囲技くる・・・!」→「離れよう・・・」→「離れたのに何故か被弾・・・!」バタッ

という理不尽な展開も何度かあるも
終盤に毒効果狙いで短剣技「ナイトメアファング」(相手を眠らせる+毒の効果を与える)
を強ボスにくらわせるとなんと眠り+毒効果を与える事に成功

「強ボスは眠った」

「!?」

(なんだ・・・眠るじゃんw)

結論 強ボスは寝てくれる

なので、短剣を装備できる職がいるとだいぶ楽になると思いますのでぜひ参考にどうぞ

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる