目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ男子

ゆうき

[ゆうき]

キャラID
: DI785-567
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうきの冒険日誌

2016-05-04 02:06:34.0 テーマ:コロシアム

SS ランクになれないコロシアムプレイヤーのコロシアム活動日誌番外編

「フレンドとのタイマン」
適当にコロシアムでブラブラしているといきなりフレンドから
フレンド「1対1しよう」と声をかけられ
暇だったので受けることに
しかし、この1対1では普通にやると面白くないのでルールがもうけられた

ルール説明
1 回復禁止
2 逃げるのなし

・・・という二つのルールがもうけられ試合開始

こちらは旅芸人(レベル93)で勝負し相手は道具(レベル86)で勝負

レベル差がかなりありその上・・・
「ナイトメアファング」(相手を眠らせる+毒の効果を与える)

「フレンドは眠った」
その上猛毒までかかっておりヒュプノスハントで撃沈させ
フレンドがまた復活して向かってくるも

「カオスエッジ」(混乱+麻痺の効果)
またしても混乱してヒュプノスで撃沈させられるフレンド

さらにフレンドの武器は弓
フレンドの弓の攻撃は

「ビッグシールド」「会心ガード」「ファランクス」
そしてレベル差もありそれほどダメージも受けず圧倒的ポイントで勝利

そう、いくら弓星の守り(一回だけ状態異常を防ぐ技)があっても耐性がない状態で1対1で短剣を相手にするのは厳しくフレンドが
「本気出す」
といって行った2戦目も同じように敗退

そこで、フレンドが「逃げるのありにしよう」と提案
しかしこれだと弓で一方的に撃ちながら戦ったりポイントとったらずっと逃げるという事が起こるため却下
(弓有利すぎだろ・・・)←さっきまで短剣が有利すぎだったのに却下
仕方なくフレンドが提案したのは
「短剣&守備力が高すぎる職禁止」
つまり短剣が装備できる職と戦士とパラ禁止というルール
そんな中自分はスキルをふりなおしてぶとうか(レベル93)に

相手は変わらず道具つかい

試合開始

こちら
ぶとうか(ツメ)
 vs
道具(槍)

(え、槍で来んの?)と思うも相手が向かってくるも槍で攻撃する前に
「ためる×2のサイクロンアッパー」
瞬殺であった
その後槍を外し弓を装備してかかってくるもバイキルトを詠唱している間に
「ライガークラッシュ」(ツメの連続技)
またもや瞬殺であった

二つのチャージ技を使いきり棍に持ちかえると
フレンド「武器変えるのずるい」
(お前俺が倒さなかったら弓じゃなく槍で攻撃してたろw)
まぁ、ある意味余裕だったのでツメのみで戦い余裕で勝利すると

フレンド「ルール違反」
「え?」
「回復もしてないし逃げてないじゃん?」
フレンド「武器変えた」
「それ後付けルールじゃんw」
フレンド「いいえ」
「それにお前も最初槍装備してたからルール違反では?」
フレンド「いいえ」

(会話にならない・・・w)
その後とりあえず色々褒めて勝負を終えた
                  「フレンドとのタイマン」   完
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる