目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ男子

ゆうき

[ゆうき]

キャラID
: DI785-567
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうきの冒険日誌

2016-07-27 00:15:02.0 2016-07-27 15:58:40.0テーマ:コロシアム

続SSランクになれないコロシアムプレイヤーのコロシアム活動日誌1

団体戦期間中で遊べなかった+長期休暇+Sランクに落ちたw

ということで、「続」をつけて新シリーズということでw

1「野良コロシアムでのアドバイス」

今日の出来事・・・

団体戦明けはバトルマスターで潜っていたんですが、ある試合終了後に

仲間「バトルマスターは点をとらないでほしいです」

(いやいやいや、俺が敵陣に乗り込んだとき誰もカバーしてくれなかったから、やむを得ず相手を倒してポイント入ったわけで・・・つまり「とった」というより「とっちゃった」なんだけど・・・w)

「じゃあ、点をとらせないd・・・w」

と言いかけると、スタコラさっさと抜けてしまったので結果的にアドバイスというより、「言いたいことだけ言って逃げた」つまりいい逃げみたくなってて

「逆に煽ってる形になってるんですよ」

知り合い以外つまり他人にアドバイスをする場合


他人にアドバイスをする
  ↓
相手の考え+言いたいこと等を最低ひとつは言わせる
  ↓
抜ける


真ん中の手間を省いてしまうと、故意ではないのに上から目線のアドバイスだけで言いたいことだけ言われて、逃げられてしまうと結果的に相手の怒りを煽る形になります。

そうなった場合、付きまとわれたりして口論といった形になります。

それと、あまり野良相手にアドバイスをするのは基本的自分はNGと思ってるんですが・・・w

勿論 「わざと戦わずふざける」+「チャット等での問題」があれば口出ししますけど

言ってみればコロシアム等の条件を満たせば誰でも参加ができる、自動でパーティーつまりチームが組まれるコンテンツ等では

こういうチームがくまれることもあるわけです。

エンジョイ派
エンジョイ派
エンジョイ派
ガチ派

ガチ勢は組んでから行くって? 例え話なんで、スルーでw


そこで、ガチ派の方がうるさくアドバイスしたとすると、エンジョイ派は楽しめなくなるんですよね。

結果・・・提案広場等での叫びが増える (言い過ぎか・・・w)

知り合い以外にアドバイスをする場合は付きまとわれる等のリスクを避けて、めんどくさいですが、ひとつの手間を置いて対応するのがおすすめです。

もしくは、連続で組んでしまった場合

試合開始前の30秒?そのときにできれば話したほうがいいです。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる