目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒メガネ男子

ゆうき

[ゆうき]

キャラID
: DI785-567
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうきの冒険日誌

2017-08-20 10:31:13.0 テーマ:仲間モンスターじまん

[ネタバレあり]モンスターバトルロードを久しぶりにやってみた

はい、どうも私です。

今更感もありながらの久しぶりのモンスターバトルロード中です。

最後にやったときは、チャンプに1回負けただけであきらめて「2度と挑戦しない!」ってなったんですよね。

ちなみにこのときの編成が、さまようよろい・ホイミスライム・バトルレックス・やみしばりでしたが、またチャンプに負けましたw 今回はここであきらめず、ここはやはりHPの高いゴーレムさんを引っ張り出して再挑戦

メルキドで余裕のHP1000超えです。ありがとうございます

今まで、ゴーレムには「きょうか」のスキルを覚えさせていたのですが

転生10回目でかわりに「両手剣の極意」を覚えさせたので、耐久力のあるアタッカーへと生まれ変わってくれました。 最終戦はまさかの怒りの魔神で驚きましたw(もっとはやくやっとけばよかった・・・)

過去に迷宮ボスに怒りの魔神を提案しただけにかなりうれしい!w

これはかなりの熱いバトルが・・・と、思った時期が私にもありました

ちょっと思ったより弱く感じてしまったのは俺だけだろうか( ;´・ω・`)

主な原因は3つ

1 さまようよろいの真やいばくだき

2 ゴーレムさんが全然死なない

3 サポートのスライムがめっちゃ強い


まず、1と2によりHPの高いゴーレムさんにとってやいばくだきで弱くなった攻撃をくらっても、全然痛くもかゆくもない攻撃になっちゃったのですw

そして、3!w

前回までの反省点として、蘇生役を2体いれようと、↑の写真にも写っている、とあるスライム愛好家のスライムをお借りしました。

蘇生は勿論のこと、全体にかかるバイキルトやスラ・フラッシュで怒りの魔神が幻惑モードになって余計にゴーレムさんが死ななくなっちゃったのですw

怒りの魔神よ・・・相手が悪すぎたw



しかし、ゲーセンのモンスターバトルロードの時は怒りの魔神はかなり強かったので、10でもでてこないかなと提案した者にとってこの登場はかなりうれしいもので怒りの魔神の写真を撮りまくりました。

迷宮ボスとしてでてこないのは残念だけど、


逆に考えるんだ。モンスターバトルロードで最強レベルだったからこそモンスターバトルロード限定なのだと
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる