目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ルーシア

[ルーシア]

キャラID
: DN308-466
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーシアの冒険日誌

2016-06-18 14:34:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アスタロト300討伐達成しました!

ちょっと先週一週間ほどまったく深刻じゃない理由が色々あってサボってたんですけれど、無事に300討伐達成しました。
8998で300匹到達です。パンプキャビネットより少ないのは、転生が出たときに全滅しないから、ですね。何にも考えていないとたま~にテンション2メラガイアー受けたりしますが、一回しかありません。アスタロトってためるばかりでなかなか攻撃してこないうえに、せっかく溜めたテンションをスタンくらって0に戻す脳筋です。恐れる相手ではありません。

アスタロト実装時は、なぜかセルゲイナスの湧き時間が1分から10分に大幅に延長され、シンボル自体も2箇所に2つずつの計4つしかありませんでした。セルゲイナス自体も強く、デビルロードを超えた最難関転生だったと記憶しております。
今では1箇所に4シンボル湧く場所が追加され、1分湧きに戻り、香水もあります。おおよそ40倍くらい会いやすくなっているのではないでしょうか。また、シスターの追加とドルボードの速度上昇もあり、アクセス自体も半分くらいの時間で済むようになっています。
ずいぶん楽になった、というかこれでようやく100討伐できるというのが罪深いですね。

かつて100討伐していたときに難関モンスターがぼろぼろ落としていた大きなうろこも、ずいぶん供給量が減ったようで。昔は一枚40G程度だったのに現在は一枚500Gくらいで売れるので、ずいぶん実入りがよくなったものだと感じます。結晶も悪くない値段ですので、そんなにお金に困ることもなくなったなあ、と。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる