目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

せっかちでござる

ガルク

[ガルク]

キャラID
: MY878-490
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガルクの冒険日誌

2022-08-02 01:44:38.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

10周年!!(とちょっとした思い出話)

久しぶりの日誌です。今日は特別な日なので長文です。

本日でドラクエ10がサービス開始からちょうど10周年!おめでとうございます!

発売日からずっとプレイしている初期勢の私にとっては10年という月日はちょっと感慨深いものがあります。

もちろん、毎日欠かさず遊んだって事は無いし、他のゲームに浮気してIN率が下がったりなんてことはあったけど、それでもアストルティアに戻ってきてフレンドやチームメンバーと言葉を交わすと「あぁ、やっぱりここっていいところだな」って毎回思います。

10年前、Wii同梱版を購入し始めたドラクエ10。結局Wiiで他のゲームを遊ぶ事はなかった・・・今はPC版で遊んでます。

正直、当初は10年なんてとても続かないと思っていました。自分自身が遊び続けることもサービスが続くことも無いと思っていました。でも気がついたら10年経ってました。

最初の方にフレンドになった方はもうほとんどが引退してしまって随分減ってしまいました。150人ほどいるフレンド枠の120人くらいは引退したフレンド達です。それでもずっとフレンド枠に残しています。

戻ってくるとしてもきっと新しいキャラを作って復帰とかになると思うけど、なんだろう、フレンド枠から消してしまうとその人との思い出も消えてしまうような気がして嫌なんです。

フレンド枠の名前を見るたびに「中の人は元気にしてるかな?」って思います。アストルティアにはいなくてもその人が元気で達者に暮らしてくれていれば私はそれで幸せです。それを知る術はないんだけども。

一番最近フレンドになった人って誰だっけ?って思ったんだけど、多分よく遊ぶフレンドのフレンドみたいなプレイヤーだと記憶してます。

そのフレンドとも多分、5年くらいの付き合いになると思うんだけど、そのもうひとつ前のフレンドともなると多分、7年前とかになる。とどのつまり、私のフレンド枠は最初の1、2年で形成されたものばかりで非常に狭い世界だけでこの10年を過ごしてきているんですよ。だからもうほとんどのフレが10年来の親友みたいな存在です。今も一緒に遊んでくれるフレンドの皆様、本当にありがとうございます。

チームも初期に移籍してからずっと同じチームに在籍しています。

「HDK48」...はだか(HADAKA)の頭文字をとったものです。

オルウェアの入口で毎日22時から30分間、裸で踊るという事をチーム活動にしてる言葉にしたら割と意味わからない活動しているチームです(笑) ※9年前のHDK48。2013年5月撮影。初めてチームユニフォームが出来た時の記念撮影。 ※8年前のHDK48。2014年11月撮影。セレドでチームイベントを開催した時の写真。

当初はアクティブメンバーもかなり多く、かなり盛り上がっていたチームも多くのチムメンが引退し、残念ながら今はほとんど開店休業状態です。アクティブメンバーも5人くらいしかいません。私自身、仕事との兼ね合いもあり、チーム活動が出来ていない歯がゆさがあります。

リーダーという立場になってからもうすぐ3年が経とうとしておりますが、この3年でチームにとってプラスになる事を何も出来ていなかったので、この節目の年に一念発起してチームも何とか昔のような盛り上がりを見せられるようにしたいと思っています。

長い割に中身のない日誌になってしまいました。ダメですね。昔は小説を書いたり、漫画の原作を書いたりと色々やっていたのに文章を書かなくなって語彙力や話のまとめ方が下手くそになっちゃいました。

最後に!
11年目も改めて宜しくお願い致します!フレンドの皆様、今後ともどうがガルクとあそんでやってください!愛してるぜー!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる