目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナスビナーラの盟友

ぎんねこ

[ぎんねこ]

キャラID
: UO641-477
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎんねこの冒険日誌

2016-06-04 13:12:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

※ネタばれあり※メインストーリー攻略日誌

やってきました氷の塔
中を進めるにはキノコの心を一つにしなきゃダメっぽい
ぬいぐるみ見るエステラ可愛すぎだろチクショー。

オルフェアのポポリアキノコ山にある
でっけー3つのキノコを倒さねばいけないw

青キノコ こいつがマジで鬼門だった。。。
スパークショットは通らんし魔法の火力が!!
キノコ食べると詠唱速度0魔力増加はんぱねーです。
魔結界しつつなんとか弱らせてくると

!?


キノコを食べたら増えた!キノコギガンテスがw
増えたギガンテスがまた増え 増え 増え。。
なんだよこれ!?
強さが変わらないキノコギガンテスもりもりで
一気に全滅。。

何度も挑戦したが結果は同じ。
増える前に一気にやらないと無理だこれ。。
作戦変更!
リザをのスキル見直しで
超はやぶさ斬り ギガスラッシュを習得させ
サポートは僧侶 僧侶から僧侶 賢者に変更
増えたらなるべく範囲攻撃でダメージを与えるのがポイント
増えるギガンテスはhpも一緒なのでw
それで何十回も挑戦!
誰もが苦戦したんじゃなかろうか
そして誰もが思ったんじゃなかろうか
地味にキノコ山遠いと。。。
だが諦めんぞ俺は!!!


何回目だっただろうか。ついに!! 倒したぞーー!!止めはサポ賢者のドルモーアw
ホント鬼門だった青キノコ。おめーはおとなしく薬草と調合されてろw




次のスーパーキノコと 1upキノコは1回で倒せましたw やっと進めるぞー!! チママさんのサポ登録が賢者で良かったです!
ありがとうございます!
最近フレンドも増えてきてホント楽しい!
さて、次回はようやく氷の塔登ります!


つづく
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる