目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダガープリンセス

ボーコ

[ボーコ]

キャラID
: VW166-793
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ボーコの冒険日誌

2017-05-17 10:38:33.0 テーマ:イベント

初土地争奪戦に参加!感想&反省点など(長文です^^;)

1時間くらいしか寝ていないダメ主婦ですw


今日は待ちに待った土地争奪戦日。
有給取られた方もおられたのではないでしょうか?
私のお目当ては激戦区覚悟のトゥーンw

前日、土地勘に詳しいフレさんと住宅見学会w
色んな住宅のおすすめポイント、デメリット点などなど丁寧に教えて頂きました♪有難うございました!

で、昼から最短距離の練習、土地購入看板の練習、ログアウトする場所の確認、丁目の探し方などなど・・・・


で、夜は早く寝るぞ!って思ってたけどすでに家をたたんで準備される方が多く早くも空き土地が出始めました!
なんとオルフェアで3桁丁目の土地とかもあったり。
すでに争奪戦はここから始まってましたw

で、結局メンテの4時近くまでやっちゃいました^^;
フレのるりちゃんともちょうどこの話題で盛り上がって、イクシー師匠はなんとヒルズを買う!ということで夜中家なき子状態でした。
この3名が私のフレさんで争奪戦参加者となりました^^

で、目覚ましかけて・・・・起きれず二度寝してしまい起きたら・・・
5時55分!やば!あと5分!
しかもパソコンは少しでも回線悪くならないように電源から落としてたw
起動して、インストしてログインしたらすでに6時1分!
やば!出遅れました><;
住宅村の中で落ちてたのでそこからスタートしたら、すでにフレの2名はイン中で多分この時点で家も買われた状態w

空き地の丁目で○○○~○○○丁目っていうので検索していざ飛ぶ!
混雑してるので入れまテン!!
なぬーーーーーーーーーー!
しかもオルフェア町の入口まで飛ばされてました泣泣
再度石使って住宅はいるーーーーーー!落ちた~~!チーンw
冒険をする。まで戻された・・・泣

また最初からやりなおして!この時すでに6時6分。
もうゾロ目の丁目とかはだめだろうなって思ったw
なんとか住宅入って検索まで行って、別の場所のゾロ目で空いてるところ発見!押した!混雑入れまテンwwww
またかよーーーーーーーーーーこれを10回近く繰り返す。
で、やっとこさ入れた!行った!スタートダッシュどころかすでに看板のところに人おるやんw走る事すらできず退場w

空き地のページをめくりまくって後ろの方で探してなんとか5番地のみしか売れていない丁目に飛ぶことに成功w
無事Mゲットできました^^
で、問題発生w家をたたんでいない状態だったので引っ越し作業しますと。
これが・・・長いwトンテンカン!となるまで3分以上は待ったw

次にサブキャライン!お金が不足のためSを探そうと思いきや、ふとMの状況を見たら・・・・・
中古のトゥーンM土地が10万で出てる!
恐らくヒルズを買われた方でしょうかwゾロ目のところもあるしw
うおおお、10万ならあるわよ!
飛んだら最後、入口に30人くらい、走ってる人数十名、看板のところにも30名程wだめだこりゃw
新規のゾロ目の丁目買うより厳しいかもこれ。買えた人マジ凄いです。

運よくMしか売れていないSがまっさらな場所を発見!
買ったと同時にすぐ隣の4を買われてる方と遭遇。
これ、フレ同士や自分で同じ丁目の土地をおさえる方って本当凄いと思う。
どうやってるのかが知りたいくらい。

私の見たところ6時20分くらいにM完売。6時半にはトゥーン全部が完売でした。違っていたらごめんなさい。
その頃ヒルズも完売という知らせがきました。
フレさんも無事お二人ともお目当ての土地を購入されたみたいです^^
オメデトウございます♪♪


ヒルズ争奪戦はおみくじボックスで招待券でも当てない限り、参戦することはなさそうですww
ちなみに大吉で福の神コインですが、ヒルズ招待券は何のおみくじかが気になりますwご存知の方おられましたら教えてください^^

感想は、大変だったけどお祭り気分で楽しめて暴言吐かれたりとかもなく無事終えることができましたw何度も混雑で飛ばされたけどねw
そして色んな場所の土地の良いところなどを新たに知ることができて、たとえ買えなかったとしても勉強になった事は無駄ではなかったことです。


反省点は・・・・
・プチ寝坊したw
・住宅村の中でログアウトはしない方がよかったのかも。オルフェア住宅入り口前の方がよかったのかも・・・でもダッシュが遅れるんよね・・。
・サブでも土地買う予定の場合は家はたたんでいた方が建て替え時間のロスがない。買えなかった場合は家なき子になりますが^^;
・キャラチェンの時は酒場登録しない方がよい。時間かかる・・・。
・中古に目移りせず、とにかく定価で買う事に全力を注ぐw
・空き地の全ての丁目から探す~で見つけても入れない事が多く戻されるので、見つけた丁目を覚えてて指定の丁目で飛ぶ方が落ちにくかった。


長文失礼しましたw昼から寝ようかな笑
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる