目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダガープリンセス

ボーコ

[ボーコ]

キャラID
: VW166-793
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ボーコの冒険日誌

2017-11-17 11:55:21.0 2017-11-17 11:56:17.0テーマ:レベル上げ

天地雷鳴士の個人的な感想(試練の門)

久々な日誌です。
バージョン4開始しましたね。今回初めて新バージョン初日というのを経験しました。
初期時に数か月で休止してしまい、数年ぶり復帰したら3まで一気に増えていたので^^;もちろんオールインワンをブチ込みました。

4を導入して自分が今回一番やりたいと思っていたのは天地です。
メイン職が僧侶、続いて占い師→賢者→魔法使い(現在育成中)という自分なので武器はスティックと両手杖があり、盾もあるので自分にとってはやるのが当然?みたいな職で^^;
基本ビビりなので後衛が大好きです。

ふ、ただね・・・。やっぱりエンジェル帽子は装備できなかったわww
何となくそうだろうとは思っていたけどねーー;


天地のレベル上げのためにフレさんと試練に行って、そこで色々試してみました。
メンバーは自分(天地LV60前後)、フレさん(天地LV60前後)、サポ(スパスタLV99)、サポ(戦士LV99)で挑みました。

まず、想像以上に・・・・特技の技の威力がしょぼ過ぎました・・・。
恐らく占い師が強すぎたため、調整されたのかな^^;
もしくはゲンマ召喚で1人分加わるので、それもあってでしょうが2人分でも今までの占い師分の威力にはならない感じがします。
占い師をやっていた方にとってはガッカリするかも・・・。
攻撃系の呪文は覚えなさそうですね。

ただ、試練の門みたいな時は天地は結構良いと自分は思いました。
ゲンマが4タイプいるので、使い分けができるのでとても良かったです。

最近、試練に行く時よく「あ、回復系の人が誰もいないw」みたいな事によくなりました。
私は既に僧侶が特訓も合せてカンストしていたので試練では封印中でありました。

そんな時でも、サポさん程とまではいきませんがゲンマさんが回復とかバイキとか蘇生とかしてくれるので、先ほどのメンバーで挑んでオロチ以外の門は全部クリアできました。
途中で葉っぱや滴も何度かは使いましたが、全滅はありませんでした。

・カカロン(僧侶タイプ)
後半の門で多く利用しました。試練に行く時にメンバーさんが皆回復系ではない職業のレベルを上げられたい時におススメかもです。

・クシャラミ(旅芸人タイプ)
前半の試練で一番多く使いました。周囲バイキにハッスルしてザオラルもしてくれます。

・バルバルー(戦士バトマスタイプ)
物理攻撃大好きなカタブツ君です。まぁ見た目もゴツイ・・・汗
前半サクサクやりたい方は、こちらを加えて一気にやっちゃうのもいいかもです。
一応ザオを持っていますが、それ待っていたら全滅しちゃうので自分で葉っぱで蘇生させた方が早いです。してくれたらラッキーくらいで。

・ドメディ(賢者タイプ)
攻撃魔法を使い、ベホマラー、ザオラルも唱えます。
げんま解放の呪文?(エクスプロージョン)は呪文耐性が下がっていたらそこそこかなー??
試練で一番使わなかったかも^^;

ぶっちゃけ自分自身はゲンマ召喚、ゲンマ解放、チャージが貯まって使う技くらいしかやることがない感じがします^^;
自分だけだと天地は弱いので、ゲンマ必須という感じで。
自分+ゲンマという私の想像はちょっと違いました。

今はまだ新鮮味があって面白いですが、今後どうなることやら。
アプデで途中から強化されるかもしれないしゲンマも変わるかも増えるかもしれないし。

スティックと両手杖とどちらを装備させるかを私は現在悩み中です。
天地のスキルを見るとパッシブ分とかほぼ攻撃魔力アップだらけだったので杖になるのかなぁー。キラポンしたい時だけスティックとか?ううーん。
扇もあるけど、自分はスキル全くふっていないので使えませんw

あくまで私個人の勝手な感想日誌なので、もっと天地の色んな楽しみ方や魅力的な要素もあると思います。たぶんw

私としてはスキルが足りなくて魔法使いに振れる分がなくて困っていたので、そこはほんとありがたやーです^^
魔力が増えたので、魔法使いと賢者の強化にもなりました。






いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる