目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

じんこ

[じんこ]

キャラID
: PF863-103
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じんこの冒険日誌

2020-12-06 18:20:31.0 テーマ:その他

金策いろいろw

フレに効率のよい金策はないかといわれて、まあ1番効率がいいのは職人じゃないかと思ったw

じんこは木工職人だけど、高レベルの武器が★3ができれば2、3分で100万くらいの儲けが出るw
ただし、今はなかなか売れないしバザーを圧迫するのであんまりやらないw

職人で安定的に毎日収入を得るなら、結晶装備かなw

他の職業でもレベル60くらいになれば、そこそこ稼げるはずw

フレは職人のレベルがまだまだ足りないと言うwそれは黒字になるものを毎日作ってひたすらレベルを上げるしかないのだw

じんこも職人で稼げるようになるのには毎日レベ上げを1年くらいはしたような気がするw

職人のレベ上げをしながら、いろんな金策をしたw

キキラマラソンしたり、オーブ狩りしたり、レアドロ1.4の時に5万円のレシピ狩りをしたりw

昔メタルのカケラが高かったときは、メタルチケットでメタカケ狩りしたりw

福引の当たったコインはメタスラまで売ったなw

思い出して笑ちゃうけど、ゴルスラ狙いでピラ周回するのが日課だったときもあったw

結晶装備着て、竜牙石狩りもしたw

今でもキラキラマラソンや強戦士はソロでもそこそこ稼げる思うw

最近は盗み金策ばっかりやってるけど、盗み金策もレアドロ率より、ステや火力が低いと効率はあんまりよくないんじゃないかなw

じんこは初期のころはフレと毎日キラマラしてたけど、基本方向音痴なので1人ではあんまり効率がよくないw

昔はドラクエは永遠に金策だと思ってたけど、今はゼルメアや防衛軍や白箱があるし、そんなに金策しなくても結構楽しめるのかなって思うw

欲しいものやいい装備が欲しい人はがんばって、効率よりも自分にあった、楽しめる金策をやればいいんんじゃないかなって思うw

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる