目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

じんこ

[じんこ]

キャラID
: PF863-103
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じんこの冒険日誌

2022-05-06 01:00:29.0 テーマ:その他

12耐性装備の作り方w12耐性装備完成は地獄のような日々だったw

旅の12耐性100装備は盾+頭装備+上装備+下装備+足装備+顔アクセ+指アクセ+ベルト+達人のオーブで完成されるw

好みもあると思うし、なにを100にするかは考え方次第だけど、じんこは、怯え、しばり、呪い、即死、毒、封印、混乱、マヒ、眠り、転び、踊りにしようと思ったw

まずは、聖守護者のゆびわに毒30+眠り30+マヒ30を作るw(1番じゃなくてもいいけど)

盾はミニュアデスの盾(基礎効果で混乱+20封印+20)にしばり90+10(超大成功)呪い60+40にしたw

頭は怯え90+10(超大成功)毒60+10(これは60でもいい)眠り60

頭は怯えの超大成功品に他の効果2種類ついているのはバザーでこれしか売ってなかったw

体上装備は即死60+40+ブレス10(ブレスはなくてもいい)

体下装備は封印60+10(超大成功)混乱60+10(超大成功)+マヒ60

足装備は転び90+踊り90+踊り90(90でいい)

顔アクセはダークアイで魅了80

ベルトは魅了10(8でもいける)

達人のオーブは最低魅了10、混乱10、封印10にマヒ10、眠り10転び10ふったw

体下装備と足装備以外はバザーで購入w

足装備はもともと持っていたものw

バザーで買った失敗のものは錬金石で60にしたw

体下装備、封印60+10(超大成功)混乱60+10(超大成功)マヒ60はバザーになかったw

これは自分で錬金するしかないなw

幸い、サブのランプ職人はカンストしていたw

フレのまりちゃん(全職人やってる)にグレイスフルコートの体下☆3を注文w

最新装備ではないので☆3の数が少なかったからだw

まりちゃんは快く引き受けてくれたw

そして、ここからが地獄のはじまりだったw

まず、光☆3ランプで封印60の超大成功を狙う!ダメだったら、まおうのランプ☆1でアゲプンテを狙う!(パワーアップ)

それが成功したら、次に混乱60の超大成功を狙う!ダメだったら、アゲプンテを狙う!

それが成功したら、マヒ60。これは失敗でもいいw

う~ん、これレアドロ並みにむずくない?

まあ、できるまでやるしかないのだwこれができなければ12耐性は完成しない!

あんまり力をいれずにやることにしたw

ひたすら錬金すること2日目、1つ目にアゲプンテ、2つ目に大成功+8

+8でもいけるw達人のオーブレベ6で+12だからなwやった!

ところが、うれしすぎて3個目になぜか眠り60を付けてしまった><

マヒじゃないとダメなのに・・・・。

自分のアホさ加減が悲しい;;

それから3日後、1つ目に超大成功、2つ目にアゲプンテ!きた!これはもう完成したも同然w最後は失敗でもいいw

ところが3回目にパル発光!なんでそうなるん?・・・・結局、かい魔がついてしまったw

それから何日すぎたのか・・・。ぜんぜんできない;;

破産しそうだし・・・。失敗品は売れないし・・・。

でも、あきらめるわけにはいかない!聖守護者のゆびわが完成したのだからw

そして、1つ目に超大成功!2つ目に超大成功!やったwでもここで気を抜いてはいけないw

冷静に考えて、結晶装備に光のランプで中級のマヒでパル発光するまで回したw

パル発光した!パルだったw

2回連続でパル発光することはかなり少ないwたまにはあるけど・・・。

最後はお祈りして回したw3回目は失敗に終わったが、それでもいいのだw

やっと完成した!

涙でるほどうれしかったw

これほどうれしかったのは、おうじょのあい理論値完成したとき以来だと思うw

お金もそれくらいかかったw

簡単に12耐性目標にしたけど、現実は地獄のような日々だったw


良い子はマネしないでくださいw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる