目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

じんこ

[じんこ]

キャラID
: PF863-103
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

じんこの冒険日誌

2022-05-20 10:44:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ルベランギスⅠサポ3討伐成功!サポ討伐でわかったことw

昨日、サポ3討伐の動画を観て挑戦してみようと思ってしまったw

構成はヤリ武、片手バト、スティック天地、自分僧w

サポがなかなか強いのがいなくて、ちょっと妥協したんだけど、天地はほんとにいなくて、じんこのサブを使ったw

じんこのサブはレギロ用でブレス100にしているので、耐性積まないで、HPだけもりもりにした。

アクセが終わってないもの多かったし、魔塔も終わってなかったので、1日かけて終わらせて、なんとかHP855、守備720にしたw

サポの武はHP876、守備708、バトはHP865、守備650だったw

前衛は幻惑100+呪い100+ブレス18(20が好ましい)だった。

準備を整えてルベランギスⅠ、サポ3討伐挑戦開始!

何度やっても、時間切れwサポはよけれる技は基本よけてくれるが、よけれないときもあるし、なにしろバトが物理攻撃で死ぬことがおおかったw

じんこは基本スクルトとフバーハを2回するが、死人が多いとなかなかできないw

やっぱりバト死にすぎだなw

途中、前衛にバトルステーキ☆3を食べさせたけど、変わらない。

結局、バトを借り換えることにしたwHP855守備694のバトを借りられた。

するとバトが武と同じくらい死ななくなったw黄色までの時間も速くなった。

いけそうと思ったが赤からは虹の床とジャッチメントフレアの嵐wそして八門><
ジャッチメントでサポ3ほぼ死ぬw
もう、スクルトもフーハもできないw床を避けながら蘇生回復を繰り返していつの間にか終わっていたw

9分24秒討伐成功!ふくびき2枚><

サポ討伐でわかったこと。

HPも大事だけど、守備も大事w
死人が多いと時間内は難しいw
天地のバルバルーが守備や攻撃低下してくれるので優秀だったw気が向くとザオもするw
PT組んだほうが楽w

人がいないとか、PT組めない事情(PCの調子が悪くてフリーズするなど)ないかぎり、もうやらないと思うw

でも、サポでもルベランギスⅠは討伐できるよって話でしたw

僧の練習にはなったかな?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる